プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の彼と付き合っています。

彼と奥様は、現在別居中です。
彼の方から離婚を希望しているのですが、奥様が離婚に全く応じません。
彼は私との結婚を望んでいますが、私自身は彼と一緒になる気は全くありません。

私は彼と別れて普通の人とお付き合いをし、普通の生活を望んでいます。
ですが、彼の暴言や暴力が怖くて完全に別れきれません。
(私から別れ話をすると、大声で怒鳴られ暴力をふるわれそうになります。)

お付き合いしている相手が既婚者なだけに、身内や友人に相談する事もできず、心苦しいです。


カウンセラーの方か、専門家の方に相談したいのですが、
何かよい相談口はないでしょうか?

あまり手元にお金がないので、大きな費用のかかる手段は少々避けれると助かります。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな人と結婚しても幸せにはなれません。


メールで彼に別れを告げ、あなたからは彼に連絡をとらないことです。
そして彼の返事を全て保存して警察の生活安全課に行き、メールを見せて相談して下さい。
後は警察がちゃんと対応してくれます。
女性の弱い立場を十分に考慮してくれます。
更に、最近の交際のもつれからの事件に警察も過敏になっていますので安心して相談に向かわれたらいいですよ。
    • good
    • 0

少々お気楽すぎませんか。


自分のまいた種で自業自得。
心苦しいって、
誰に対して心苦しい?
テレビの見過ぎ?何か良い相談口、ありませんよ。
本気でないのなら誰も解決してくれないし、
手を貸してくれませんよ。

本当に別れようとしているとは思えませんが、
最初に他人に相談する事ではないと思います。

ひとつの家族をバラバラにしているんですよ。
自分だけ無傷なんてあり得ません。

もしその男性の暴力が怖いなら、事情を話して実家に帰ったら?
第三者を交えての話し合い。冷静になってくれるかもしれません。
話し合いにならないのなら、彼の前から完全に姿を消すことです。
口では色々言っても結局本妻と別れられない様なよわっちい男ですから大丈夫でしょう。

さらに厳しい事を言いますが。
男性が、離婚を希望しているって事自体信用できません。

現実をきちんと見て。
時間は確実にあなたから色んなものを奪っていっています。

あなたが将来
一人の男性に惹かれ、
家庭を持ち、
何があっても一緒に
人生を生きていこうと決める時、

相手の人を思いやれる、
素敵な女性になれるように、
応援しています。
    • good
    • 0

質問内容を見る限り、あなたのおっしゃるように「別れて他の人と~」というのがベターな判断でしょう。



とにかく勇気をもって別れると告げてください。それがまず第一歩です。

暴力の危険がある場合には、最寄の警察に相談してください。あなたの色恋沙汰を相談しても自分で何とかしろと言われますが(法律で言うところの警察の民事不介入)、暴力からは守ってくれるアドバイスはしてくれると思います。

そうすることで多少別れ話もしやすくなるのではないでしょうか?

最後に不幸にも既婚者と付き合ったことは事実です。今後、男性が離婚となったとき、再度離婚調停に巻き込まれる可能性があります。今度は暴力ではありませんが、男性の奥様から慰謝料を請求される可能性がありますので、ある程度気持ちの準備をしていてください。

きついとは思いますが、今が踏ん張りどころだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

警察へ相談ですか。
暴力から守ってくれるアドバイスは、とても助かりますね。

離婚調停に巻き込まれるのは、やや覚悟をしています。
そういう事が起こるのも関わるのも嫌なので、私からは何度も別れを告げているのですが、
彼が全く応えてくれず、困っている状態です。

彼自身は、そういった自体について真剣に考えてくれていないんでしょうね。
私にも責任はありますが、とんでもない人に関わってしまいました・・・

お礼日時:2010/03/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!