プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に7カ月付き合っていた彼にフラれました。
付き合っていたら必ずあるような「どうしてそういう言動するの?」といったようなケンカが原因です。7か月で初めてのケンカでした。
話しあえば仲直りできると思っていたのですが、彼からは何日経っても連絡はなく、電話にも出てくれませんでした。
最終的に「どう思ってるのかはっきり聞かせて」とメールすると「もうこれ以上君のことでストレスを感じたくない。ほっといて」というような結構ひどい内容のメールがきて、一方的に終わらされました。
はじめのケンカでしたし、ケンカした前日まで一緒に旅行に行っていたので、どうしてそこまでになったのか全く納得できていません。
会って話したいとその後メールしたのですが、返事はなく、それ以上何を言っても逆効果だと思い、今日まで連絡していません。
私は冷静になった今考えても彼のことが好きですし、もう一度会ってきちんと思ってることを話したいと思っています。ひどい別れを言われたことなどに怒りは一切ありません。

今度の週末が彼の誕生日なので、お祝いのメールをしようと思っています。その時にやり直したいとは言わないまでも、正直な気持ち(恋人として終わったとしも、友達として失いたくない)を伝えようかと思っています。
やり直せるならもちろんそれが一番の望みですが、どんな形でももう一度会いたいので、ほんの少しの可能性にかけたいと思っています。
友達になりたいなんて、都合がいいことはわかっています。でもどうしても会いたいので、どうにかしたいと思っています。

正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか。
彼から別れのメールがきて3週間でメールをするのはまだ早いでしょうか。もう少しほっておくべきですか?私は毎日連絡したいのを我慢していて苦しいのですが、これでまたシカトされたり、もう会うつもりないと言われるのももう後がなくなって怖い気持ちもあります。。。

A 回答 (4件)

>恋人として終わったとしも、友達として失いたくない

では無くて
>やり直せるならもちろんそれが一番の望み
勿論これが本心ですよね
>正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか
これは、お相手の気持ち次第でしょう
誰にも判断は出来ないと思います

駆け引きなどせずに、自分の気持ちに素直になって行動するのが
一番良いと私は思います
がんばって!
    • 0

こんにちは。

大変おつらい状況ですね…

ただ読ませていただいてひとつ思ったことは、彼は以前から他に気になる人がいたか、すでに二股状態で、あなたと別れるきっかけを探していたのでは、、、とも考えられます。

それで今回のケンカを利用してこういう状況にもっていたと、

私の友人で今回のパターンのような人がいましたが、前述した状況でした。

酷なようですが、3週間連絡がないということが現実かと思います。
    • 0

頑張って下さい

貴方の思うまま進んでいいと思います
    • 0

怖い気持ちがあるのもわかりますが、悶々とするよりも、

一度連絡をしてみた方が、いいのではないでしょうか。

ですので、誕生日という機会に連絡するのは
いいと思います。

もし彼がそれを“うざい、重い”と思うようでしたら、もう彼に脈は
ないと思われます。。残念ですが。
    • 0