dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ会社なんですが、タイトル通り職場が違うため話したこともない女性が凄く気になってます。
互いにすれ違った時には軽い挨拶はするんですが、終業時間などが違うため声をかけるタイミングがありません。
どうやって声をかければいいんでしょうか?
また、何から話せばいいのかわかりません。こういった形で恋愛をしたことが無いので困ってます。
あと、自分が今月限りで退社してしまうのでなるべく早く、声をかけたいとおもってます。ご意見お願いします

A 回答 (3件)

その彼女と同じ職場に同期入社の方とか、自分と飲みに行けるような知り合いはいませんか?


いるようでしたら、いつものようにすれ違う時に
「今度僕退社するんですよ~
 だから○○(彼女がわかって自分が誘える人)とかと飲むんですけど
 一緒にどうですか?」
とか声をかけてみたらどうでしょうか?

いきなり2人でって誘われるとちょっと警戒心が出ますが
自分と同じ職場の人がいれば安心かなって思うんですけど。。

その前に他の人を誘うなどの根回しが必要になりますが。。
    • good
    • 1

相手の好みだった場合は、NO1様のような事もあるかもしれないね。


通常は難しいと思うけど^^;

>互いにすれ違った時には軽い挨拶はするんですが、
元気良く「おはよー」と声をかけてみては?
顔を覚えて貰っているとは思うけど、印象をもっと強くしないと。
でお互いに挨拶するような感じに?(笑顔で)なったら
今日も「暑いですね~」等と一言二言しゃべれる仲になる。
そうすれば、話しやすくなるでしょ?
そこから、「良かったら今度○○でもどうですか?」等と誘ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

同じ経験をしました。

私は「今度お茶でもしない?」ってそれだけ言ったら、「うんー!いいよ!」その会話でその場は終わり、また会った際、もしくはその次くらいの気持ちの余裕をもって自分の携帯番号を書いた紙をスッと渡しておきました。ちなみに日時をとりつけたのは私が職場を去った後、相手から電話をいただきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!