アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合い、同棲していた彼に振られました。結婚の話もしてました。突然の別れ話でした。彼は夜もほとんど帰宅せず私と顔をあわせることを避けてすごし、2ヵ月半後に同棲解消となりました。

【彼が別れたい理由】
・好きなきもちがなくなった。気づいたら情になっていた。
・今までの思い出を思い出したりしても、気持ちが戻るとは思えなくなった。
・結婚したいって思ってた時期もあったけど、今は考えられない。結婚を意識したら、本当にこれでいいのかわからなくなった。
・俺たちは合わないんだ。
・自分はだめな男だ、一緒にいても傷つける。これ以上直せない。
・束縛されたり詮索されるのがいや。息苦しい。
・女が理由ではない。自分を思ってくれてる女はいて、自分もいい子だなとは思う。メールがくれば返してる。先のことはわからないけど別れたからってその人と付き合いたいわけじゃない。
・一人になって私を必要なのかをを考えたい。

【別れるときの期待させるような言葉】
・今は「別れたい」が前提。今は結婚したいとは思ってない。戻るとすれば結婚しかない。もし自分の気持ちが戻ったときに、少しでも気持ちが残っていたら話を聞いてほしい。
・メアドはしばらくこのままでいてもいい?(私の名前、記念日が入っている)
・好きな人ができたからもう連絡しないでとか言われたらショックだな。
・つらいときとか困ったときはこれからも連絡してほしい。話聞いたりするから。
・落ち着いたらご飯食べに行こう。連絡するね。
・転勤になったらもうあえなくなるって考えるとつらい。

彼は本当に迷っているのでしょうか。離れて考えたいという気持ちで出て行ったのでしょうか。
気持ちは決まってたけど、私を傷つけたくない。自分も恨まれたくないという気持ちで言ったのでしょうか。
知られたくないことは明かさずになるべく波風を立てずにわかれたかったのかな。

A 回答 (1件)

どのような男性かは解らないので、あくまで僕がこの文章読んで思った素直な気持ちです。


その最後の別れの言葉があなたにとっていつも以上に優しい言葉と感じたのなら、残念ながら恨まれたくないという気持ちのあらわれだと思います。また、同棲していたという事は彼氏にとって貴方は捨てがたい存在かもしれません。なので、その言葉は保険をかけているのかもしれません。どちらにしても、別れた事が現実に起こっているのですから、一線ひいた関係にするのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています