【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

妊娠週数4w5dで 胎嚢が14.7ミリというのはありえますか。

また、8w0dで胎芽が19.3ミリというのはありえますか。

受精日を知りたいと思っています。

A 回答 (2件)

あくまでも私の場合ですが、排卵日が確実にわかっていまして、


5W2で胎嚢2,1センチ
7W1で胎芽1,07センチ
8W5で胎芽2,3センチ
でしたのであり得るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
胎嚢が14.7ミリの場合、4w5dと5w4dの
どちらの受精日かを迷っていました。
(同じく、胎芽19.3ミリが、8w0dか8w6dのどちらかを迷っていました)
8w5dで2.3センチと大きく育たれたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 23:28

妊娠6ヶ月の者ですが、私は排卵日が確定しております。


ちょうどトピ主さんがお書きの週数と同じくらいで受診していますので、ご参考まで。

4w6d: 胎嚢10mm(胎芽はまだ見えず)
6w3d: 胎芽5mm
8w0d: 胎芽17mm

私よりちょっとだけ大きい程度ですね。
そんなに差はないですね。
(現在書かれている週数であまりズレはないか、1~3日程度排卵が早いくらいでしょうか)

この回答への補足

ありがとうございます。
14.7ミリで見えた胎嚢が、4w5dのものなのか5w4dのものなのか
を知りたくてトピをたてました。
どちらかであることには間違いないのですが、4w5dだと大きいのかな?と思っていました。
排卵日が確定されている方の意見は大変参考になります。
丁寧にありがとうございました。

補足日時:2010/03/16 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!