プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑丈なMacノートパソコンは?

Macが気になっていて購入しようか悩んでいます。
旅とかに持っていくためにコンパクトで頑丈なパソコンを探しています。
Let's noteみたいな頑丈なパソコンはMacではどれに当たるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あいにく、Appleで“丈夫”をウリにした商品はありません。

サードパーティー製の保護グッズも充実していますので、キャリーバッグや保護ケースなどを使うのも破損リスク低減には効果的だと思います。ただし全体的に製品の完成度は他社に比べてもかなり高いと、個人的には思います。
    • good
    • 0

どれも同じようなもの。


MacとしてはMacBook Airが最も薄くて軽いですが、強度考えると他のモデルの方が上かな。
光学ドライブ内臓してないし。

Let'sNoteやTOUGHBOOKみたないな特別軽量だったり、頑丈だったりするのはありません。


持ち歩くならMacBookかMacBook Proの13インチモデルが妥当だと思いますよ。
一体形成のユニボディで強度はあります。
MacBookも教育市場での利用想定されており、それなりの強度は確保されています。


今は亡き、初代iBook(クラムシェル)は学生(小中学生)が持ち歩いて利用することを想定していて頑丈ではありました。
全体がポリカーボネートのラバーで覆われたようなもので、当時としても非常に重かったけど。
    • good
    • 0

 MacBook Airが良いんじゃないですか、別売りのケースを


買ってしっかりガードをすれば、MacBookは以外と丈夫ですよ。
 さすがにTOUGHBOOKにはかなわないですが、歴代の
MacBook数台がまだ動作可能です。
今でも使えるから古いOSのまま保管してます、データ変換時に
使用してます。
 
iPadが出るまで待つか!?
    • good
    • 0

MacBookは教育市場での使用を前提に考えられていますので普通にインナーを利用すれば問題はありませんよ.十年以上前からPB520

C依頼毎日持ち歩いています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/27 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!