アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の初めに、彼と東京へ旅行へ行きます。
期間は2泊3日で、メインはお花見とディズニーです。
ガイドブックを見ながら一応スケジュールを立ててみたのですが、
時間配分に無理がないか等、アドバイスをお願いします。

1日目
10時半羽田空港到着 → そのまま東京モノレールとJRを乗り継ぎ上野へ(荷物をロッカーへ)
そこで昼食をし、上野公園散策(公園内全ては回らず、桜を見ながらボートに乗ったり)
できれば1時間位はアメ横も^^(無理そうならヤメます)

16時半頃、地下鉄で茅場町へ(ホテルへチェックイン、荷物を置く)

17時半頃、六本木へ向かい、ヒルズ、ミッドタウンの雰囲気だけ楽しむ
(ショッピングや展望台はなしで、散策しながら夕食のみそこで取る予定です)

20時半頃、千鳥ヶ淵へ、夜桜観賞後、22時半頃ホテルへ戻る

2日目
朝6時半頃築地へ(セリ見学はなしでそこも雰囲気のみ^^;)
有名処でなっくても構わないので、新鮮な海鮮丼を食べたいです。

9時頃、ディズニーリゾートへ シーで1日中遊んで22時頃ホテルへ戻る

3日目
9時半頃、ホテルをチェックアウト後、ゆりかもめでお台場へ(荷物をロッカーへ)
ヴィーナスフォートやアクアシティでショッピングがてら昼食をとり、
14時のリムジンバスで羽田空港へ(16時発の便で帰ります)

以上が考えてみたプランですが、1日目はハードすぎますか??
夜桜は千鳥ヶ淵の方が夜景も見れて良さげだったので。
2日目の朝、ディズニーの前に築地を入れたのは、3日目が日曜日で市場の休日だったからです。。
2人とも30代なので、体力的にも不安なんですが、東京には滅多に行けないので、色々周りたいです。
上野、六本木、築地、お台場の食事場所もオススメがありましたら教えて下さい。
長文で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

TONYといいます。「よろしくです」

プランニング自体、まず問題ありません。
しかし時間配分に少々ムリが出てきそうです。

ほかの方が書かれていることと重複するかもしれませんが、
その点はご了承を!!(#^.^#)

基本的なプランを崩さずに、
補足程度に書かせてもらいますね。
2日目、3日目は時間的に問題はないと考えますが、
ご指摘の1日目が少々ハードです(~_~)

【1日目(到着日):金曜日】ですが、
わたしもまず宿泊ホテルの茅場町へ直行した方がいいと考えます。
羽田空港からならば京急から都営浅草線の直通に乗り、
東銀座で地下鉄日比谷線に乗り換えて茅場町へ行けます。
乗り換え時間も含めて45分もあれば着けます。
バスなので行く手段もありますが、
曜日と時間帯で都内は混雑状況が異なりますので、
荷物を持っての移動は少々面倒ですが早くいける方法で書かせてもらいました。

もちろん上野に直行してコインロッカーに預けるのでもいいですが、
平日夕方ホテルまでの地下鉄の混雑などを考えると・・・
タクシーでホテルに向かうのであれば、
上野に直行でもOKです。
ホテルはチェックイン前に荷物を預かってくれると思います。

夕食をどこで何を食べるかで多少時間配分は変わってくるのですが、
17時半頃に六本木方面に向かい・・・とありますが、
もしも先に荷物を預けて動いた場合は、
16時ごろには六本木あたりに移動できると思います。

夕食を1時間30分ぐらいしても夜桜見物は十分出来ます。

【2日目:土曜日】
朝の築地はディズニーシーの開園時間から逆算していくと、
8時に築地場外市場を出れば9時前に海浜幕張に着けますので、
7時ぐらいに築地に着ければいいのではないでしょうか?
海鮮丼を食べていろいろ見て1時間あればいいのではないでしょうか?

まぁこんな感じがわたしの補足したい部分です。
ほかの方のご意見もいろいろ聞いて、
最終的には自分たちの体に聞いて、
「大丈夫!」ということであればほかにもいろいろ行けばいいのではないでしょうか?

長々と書いてごめんなさい。ご参考までに!!
それでは楽しい東京旅行になることお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的なプランを崩さずに、色々考えて頂いてありがとうございます。
皆さんがおっしゃるように、羽田空港からは京急で乗り換えて、
先にホテルへ荷物を預けた方が、時間的にも余裕ができて、その後ゆっくり回れそうですね。
疲れてしまっては、楽しい旅行も半滅なので、体調を見ながら、行く場所を考えてみようと思います。

お礼日時:2010/03/20 01:51

こんばんは。



私も一日目は上野でコインロッカーに荷物を入れて、
夕方にわざわざホテルに行ってチェックインするくらいなら、
羽田からホテルへ直行してしまった方がよいと思います。
もしくは、夕方のチェックインをやめるかですね。

ここから先は全て『桜の咲き具合とご旅行の曜日』によるものですが、
満開(又は5分咲き以上?)の週末だと、恐らく上野は大変ですよ??
金曜日なら昼間から宴会をしている輩はいないと思いますが・・・。
割り切って桜の花を横目に見つつ?アメ横をブラブラする方がいいかもしれません。
これは当日の桜の咲き具合、天候、上野駅の状況を見てから判断するしかないかもしれませんね。

それから、六本木の散策と夕食の時間が3時間程度ですが、
場合によってはこれも厳しいですね~。予約が必要な人気店はまず無理です。
早めにサクっと夕食を済ませてしまうのであればいいと思います。
その場合は、ヒルズの方が気軽に食事が出来るお店が多いと思いますよ。

また、夜の千鳥ヶ淵ですが、これも九段下駅の出口から行列する日もあり、
お堀沿いの道をまともに歩くとなるとそれなりの時間がかかると思います。
あと、『夜景も見れて良さげ』というのはどこのことでしょうか??
桜のライトアップならいいのですが、それ以外の夜景は期待できないはずですが・・・。

二日目以降は特に問題はないと思いますが、
築地に行くなら新橋あたりのホテルにしてもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応上野に行くのは金曜日なのですが、週末でお花見日和だと人も多くて大変そうですね。
六本木はやはり3時間程度では厳しいんですか・・・。
上野から早めに移動できればよいのですが。。
食事はヒルズで早めにとる方がよさそうですね。
九段下駅の出口から行列にはびっくりです。そんなに混むんですね。
夜景は見れなくてもライトアップが楽しめれば満足です。

お礼日時:2010/03/20 02:03

1日目は、空いているロッカーを探す手間を考えたら宅急便でホテルに送った方が手軽で楽では。



桜の見ごろは、上野公園の人ごみは半端ではないのでボートに固執しないことです。
他のところも、人気のスポットは混雑がひどいので、特に休日はだめなら諦めるようにしないと。

2日目の築地はやめたほうが良いでです。
新鮮な海鮮丼は築地でなくても食べられます。
アメ横なら、築地よりかなり安くて十分おいしい海鮮丼が食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上野公園のボートは、雑誌で見ていいなと思ったのですが、
時間のロスにもなりますし、何時間も並んで待ってまでは乗らないつもりです。
2日目の築地は、前日の疲れ具合を見て調整してみます。

お礼日時:2010/03/20 01:06

 体育会系学生カップルならばまだしも、三十台にはハード過ぎると思います。



 たとえば二日目。前日の疲れも取れないままに夜明けごろに起床。そしてTDRの滞在時間の半分以上は、徒歩か、屋外で立ったまま並んでいるかです。十数時間、体調を崩さないで耐えられる自信は大丈夫ですか。

 日本人の旅行は修学旅行の影響なのか、どうしても「とにかく一つでも多くのスポットを見て回らなければ損!」という意識があるようです。「雰囲気だけ」と言わずに、もっと一つの場所を落ち着いて楽しまれてはどうでしょう。

 東京なんて、この先いつでも何回でも行けます。もっと本当の意味で豊かな旅行を楽しまれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりハード過ぎますか・・・^^;
普段からあまり歩かないので大丈夫かなとは思いつつ、
ひとつでも多くの・・・という気持ちでいたので、せっかくの旅行ですし、
行き先を絞って、心にも余裕を持って楽しめるよう色々考え直してみます。

お礼日時:2010/03/20 00:59

羽田空港(京急、浅草線直通)日本橋(東西線)茅場町


でホテルに荷物を預けたほうがよいでしょう。
日本橋~茅場町は歩ける距離ですが、ホテルの場所がかわかりませんので、地図をご参照ください。

茅場町(日比谷線)仲御徒町
駅からアメ横を通って上野公園に行けます。

こちらのバスで墨田公園へ行けば、建設中のスカイツリーも見れますよ。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …
http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/tyo_1 …
墨田公園を川下に向かって散歩すると浅草です。
浅草(浅草線)大門(大江戸線)六本木

満開だったら上野公園は宴会場と化しているので、千鳥ヶ淵の方が情緒があります。

時間的には問題ないですが、ヒールやブーツはやめてスニーカーでお出かけになることをお勧めします。

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
羽田空港からはモノレールで移動したことしかなかったので、京急利用は全く考えつきませんでした。
乗換えも簡単そうだし、ホテルの場所を考えたら、その方が効率よく行けるんですね。
建設中のスカイツリーも時間があれば行ってみたいです♪
格好つけずに、スニーカーで出かけます。お気づかいありがとうございます。

お礼日時:2010/03/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!