dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルフェイス以外で、ジェットとか半ヘルで走行してる時って結構ゴミとか顔にあたるじゃないですか?その事なんですけど、今日バイク乗ってる時に首に変なものがいきなりあたりました。超痛かったです!多分虫だと思います。しかもちょっと大きくて固い系の奴だったとおもいます。首だから防ぎようがないですよね?そのあと帰って首を見てみたら、まだ赤く腫れていました、最初はハチにさされたんじゃないかとあせりました、でもそんな突然ささないと思ったんで、気にしすぎてました。何時間かたったら治りました。あと前に夜中だったのであんまり見えなかったんですけど、その道路はちょっと広めの道路だったんですけど、私は左車線を走行してたんですけど、突然右斜線の方に犬かなんかの死体らしきものが見えました。その日は左車線走っててよかったと思いました。そこで皆さんに質問なんですけど、バイク走ってる時にとんでもない物が当たったとかってあります?前の車の飛び石とか最悪じゃないですか?(°〇°εコワ!)あと道路とかになんか落ちてて踏んじゃったとか、前のトラックから石が降ってきたとか。色々話聞かせてください。

A 回答 (10件)

女です。

大学生の頃、よく乗っていました。

フルフェイスでしたが、服の胸元からガが入り込んで、中で暴れられました。ひとしきり暴れたあと、おとなしくなりました。めちゃ気持ち悪かったです。虫大嫌いなのに・・。で、この時走ってた道路が自動車専用道路で、止まれなかったので、泣きそうになりながら、家まで走りました。そして家で服を脱ぐと、ボトっとガの死体が落ちました・・。


前の車が不自然な動きをしたな、何だろ、と思った瞬間、道路にブロックが落ちていて、いきなりだったのでさけきれず、思いっきり乗り上げ、ジャンプしました。上手く着地できたのでコケずにすみましたが、ほんとうにこわかった・・。

猫の死体は踏んだ事あります。やわらかかった感触が・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガっすか?キモイっすね!?俺ガダイッキライなんですよ(′^′)それが胸元で暴れる!!ウェっ!!やばいっすね。あと自動車専用道路って止まれる場所ないんですね?高速と違うんすね?

お礼日時:2003/06/17 15:15

前を走る最近風の車(チューンではなく、ドレスアップ)に乗った、いかにも見掛け倒しのにーちゃんが捨てたタバコが、私のバイクのカウルの風に巻かれて体に当たりました。

本気で殺そうかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコはきついっすね!!俺もいっつもすり抜けしてる時にタバコは気になりますもん。いつすてんだろ?って。

お礼日時:2003/06/17 15:17

市街地を走行中、前を走っていた乗用車の影から「半キャップ」がっ!!



避けられませんでした。

踏みました。

かなり派手な音がして割れました。
(ミラーで二つに分かれて飛んでいる半キャップが見えた)

そして、前方の路肩には泣きそうな顔の高校生が…

コケなかった事に安堵して笑って走り去りました(笑)

「首にヘルメットをぶら下げるのはやめましょう」
    • good
    • 2

ついに免許とったの?おめでと~! 乗るバイクきまった?青春真っ盛りか~。


それにしても皆さんすごい体験をされていますね。自分の場合は何年か前、北海道ツーリングで、美幌峠を走行中、ヘルメットを脱いで走ればもっと気分がいいのでは、と思いノーヘルで走ってみるとこれが良い気分!調子に乗って走っていたら、首にバチッ!いてっ!・・・停まって服の胸を開けたら中からハチが出てきました。自分の場合はハチに追突状態だったらしく、さされてしまって1週間ほど痛みました。ノーヘルで走って、ハチがバチッときてばち(罰)が当たった!・・すみません。このトリプルだじゃれが言いたくて(冷や汗タラ~・・)
それからは、首にバンダナより大きい女性用のスカーフを、白バイ隊員のように巻いて、首を完全に隠しています。
ところで、ジャンヌダルクさんって、お名前からするとレデイですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチに直で刺されたんすか?イタいっすね。あと俺はっていうか男っす!!彼女欲しいっす(°^°)

お礼日時:2003/06/17 15:09

日没から夜にかけて、中央道やら名神などの高速道路を走行していると、無数の虫と激突します。

ヘルメットのシールド部分が、虫の死骸やら体液やらでいっぱいになり、前が見えなくなることはよくありますよ。
こんな時、「ワイパー付きのヘルメットが欲しいっ!」と思いながら、SAのトイレでヘルメットを洗ってます(^^;

峠のブラインドコーナーを調子に乗って走っていると、カラスだと思うのですが、大形の鳥と激突して転倒したことがあります。
この時は、ミラーとフロントのウインカー,マフラーを大破しました(T_T)

コンビニの袋が飛んできて左側のミラーに引っ掛かったこともあります。

バイクの整備をしている時、オイルクーラーにスズメバチが突き刺さっているのを発見したこともありました。

友人とツーリングに出かけた時は、トラックの荷台から段ボールに入ったブドウが落ちてきたこともあります。
この時は、友人達とおいしくいただきました(^^;

前を走っているトラックから廃材などが落ちてくることはよくありますし、排気ガスがひどいこともあって、私はできる限りトラックの後ろは走らないようにしています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイパーつきのメット、わかります(^-^)ブドウっすか、いいっすね。なにブドウでした?俺的にはマスカット派かな?

お礼日時:2003/06/17 15:05

数年前、北海道にて



夜8時ころ枝幸~雄武を走行中、何かが右ふとももに…。
それほど固くなく、握りこぶしぐらいの大きさのように感じました。
こうもりかなぁ~と思っていますが、定かではありません。

何があたったのかわからないっていうのが、かえって気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世にも奇妙ですね。

お礼日時:2003/06/17 15:01

1.立体交差の下を走行していた時のこと。


 いきなり激しい衝撃と共に視界が真っ暗になり、その場でコケました。
 ナニが起こったのか一瞬理解出来ませんでしたが、なんと・・・上の道路からテレビの空き箱が降ってきてスッポリ被っていました。

2.友人の話。
 高速道路走行中、前のトラックが路上に落ちていた白い発泡スチロール製の箱を踏んだのが見えた途端、黒い物体がブ~ン!と唸りながら飛んできて胸に衝突し、友人はあまりの衝撃にフッ飛ばされました。(バイクは30mも無人で走ってガードレールに当ってコケたそうです。)
 彼に命中した物体とは・・・ブリでした。白い箱にはブリが入っていたらしく、トラックが踏んだ時にタイヤの回転で飛ばされて後方を走っていた友人に命中した様でした。

3.渋滞路で路肩(コンクリートのドブのフタの上)を走っていたら・・・ところどころにある排水口(これは鋳鉄製)を前輪が踏んだ途端グリンッ!と回転し、前輪がいきなりミゾに落ちて引っかかり、バイクもワタシも大前転!

4.普通の交差点をいぃ調子で左折したら、目の前の横断歩道一面にポップコーンが・・・当然次の瞬間、スリップして路面に叩きつけられたのは言うまでもありません。

5.やはり、或る交差点で。
 ちょっと気合を入れてグワワ~と曲がったら、横から丸い物体がコロコロ・・・『え゛?ボーリングのボール?』などと考えているヒマもなく、避け切れず乗り上げて大ジャ~ンプ!そして大転倒!
 しかし乗り上げた瞬間、それがボーリングのボールでは無くフルフェイスのヘルメットである事が判りました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路肩の話はよく聞きますね、溝にはまって一回転、できるだけ避けた方がいいっすね、でもすり抜けてるときいっちゃうんだよね。ポップコーンって滑るんですね?油だからかな?フルフェイスコロコロ(∵)乗り上げてジャンプ!?ミラクルっすね(^〇^)

お礼日時:2003/06/17 15:00

昔、原付がノーヘルOKのころ、


・目に蚊が入ったことあります。
・口にハエが入ったことあります。
・犬の死体踏んでこけそうになったことあります。
・止まってた車を右から追い抜いたら、いきなりウインカー出さずに方向転換されて車に当たりました。
・交差点直進中に三車線の右折レーン言いた車が、いきなり左折してきて、シートカウルに当たってきました。
・深夜70km/hで走行中、いきなり後ろから来た車が当たってきました。
・わき見運転してたら、道が軽くカーブしており前見るとそこに電柱が...電柱が飛んでくるのはよけられませんでした。

いやー、死ななくって良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ハードっすね(°〇^)目に蚊かぁ、そんな瞬間的に刺さないっすよね?口にハエ、ハエはハエェーからバイクに追いついたんですかね?(くだんねー)
 わき見運転はアブナいっすよ。

お礼日時:2003/06/17 14:52

いろいろ当たりますよね。



・夜間、メットのバイザーに何か硬いものが「カコーン!」と当たった。多分甲虫の類だったと。

・砂利を積んだダンプとすれ違った瞬間、肩に石が当たった。それほどの勢いではなかったので、無傷でしたがびっくりでした。

・大雨の中、交差点で信号待ち中に通り過ぎた大型トラックの跳ね上げた水しぶき。よくありますが、このときは水の勢いで転びそうになりました。

夏の夜は特にフルフェイスじゃないと怖いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイカーにとって大型系の生き物は要注意っすね!!
あとたまに車いっぱい積んでるトラックとかあるじゃないですか?あれとか後ろで走ってるときに車落ちてきたらどうしようとかたまに思いますもん(′ε°)

お礼日時:2003/06/17 14:48

こんばんわ。



私ではないのですけど、一緒に走っていた人の
バイクに 鳩!が激突しました。
カウルには鳩の羽の跡がくっきり・・。
あたった鳩はそのまま飛んでいきました。

車と違って直接あたるので気をつけないといけないけど
飛んでくるものは避けられませんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すずめとかよく見かけるから結構アブネェなあていうときありますね。

お礼日時:2003/06/17 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!