電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
先日、某リサイクルショップにてスペシャライズドのシラスを購入したものです。その際、クロスバイクの知識がまったくなくなんとなくスタイルや
色など気に入り購入いたしました。
後々、いろいろ調べると、何やら、サイズがあるとのことで、早速購入したシラスをいろいろと調べますと
サイズは:Sサイズ
問題はここからで・・・私の身長が180cm。
近くの自転車屋に聞いてもむりやり乗れないこともないですね。と
あまりよくない回答でして。はたして、この春からこのシラスを乗っても問題はないのでしょうか?
また、小さいサイズを快適に乗るためには何かいい方法はありますか?
どなたか教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

買ったと言うからにはもう手元にあるんですよね。

だったらまず乗ってみて、あなたが窮屈とか違和感とか感じなければ別にそのままでも問題ないですよ。厳密に言うところの“正しい乗車姿勢”は取れないかも知れませんが、別に競技に出る訳ぢゃないですし。

ただ窮屈だと感じたならば、サドルを丁度良い所まで上げた後まずはステムを長い物に換えてしっくり来る位置までハンドルを前に出して下さい。それでも窮屈ならシートポストを屈折(ベント)タイプの物に換えてサドルを後ろに下げて下さい。

それでも漕いでいてしっくり来なければ後はクランクを長い物に換える位しか無いでしょう。まあそこまでやる必要は無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスとても助かりました。ありがとうございます。
やはり、アドバイス通りまずは乗ってみて具合を見ていこうと思います。
その後しっくりこなければ御回答頂いた調整方法を試していこうと思います。