電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットで調べた情報を、コピーしたいのですが印刷するページ数が40枚以上になります・・・
この情報の中から10ページ目から15ページ目位迄の情報をコピーしたいのですが・・・どうしも全ページがコピーされてしまいます・・・・・・・・・・
何とか必要なページだけ印刷する方法を教えていただきたくお願いします。
いつまでたってもパソコンが上手く使いこなせなくて困っています・・
よろしくご指導してくださいお願いします。

A 回答 (4件)

印刷プレビュー→印刷→全般・オプションを選択できる画面が出ます→全般の中 中段 ページ範囲 「すべて」「選択した部分」「現在のページ」「ページ指定 ○ー○」

で選択をしてから印刷すればOKです。
色んな所から印刷できます。
マウスの右クリックからでも印刷出来ます。
ページ指定とは画面のページ番号では無く画面に現れる枚数です。
注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。
ン十の手習いで・・悪戦苦闘していました~これで問題解決しました、
又困ったときは、教えてください感謝します・・・・。

1、プリンターの取説を見る。

2、いったんワードソフトにコピーして、不要なところを削除してから。
3、印刷設定で、ページ指定する。
    • 0
この回答へのお礼

ン十の手習いで・・悪戦苦闘していました~これで問題解決しました、
感謝します。

印刷とやると、別窓が開きますよね。

その中にページ指定という項目があり、ここで印刷したいページだけを選ぶことができます。

印刷のことでない場合はこの回答は無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

どのように選択しているのかが分からないのですが、10ページ目から15ページ目までをマウスカーソルでドラッグしてあげればその部分だけ選択出来ると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

感謝します。