dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

来週、突然有給が取れることになったので、どこか旅行に行こうと思っています。
突然だったので、今回は一人旅にするつもりなのですが、どこかオススメの場所を教えていただけないでしょうか?
今からとなると、かなり限られてしまうとは思うのですが…

・期間は2泊3日か3泊4日
・東京在住
・一人旅(女)は初めてです

何かアドバイスいただけましたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは



無理に遠くへ行こうとせず
山梨
伊豆方面
千葉
あたりとかどうですか?

参考に
こちらはイベントカレンダー
http://www.rurubu.com/event/
千葉
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/
山梨
http://www.ykj.or.jp/

鉄道好きなら
http://www.j-area2.com/japan/transport/railroads …

そうですね、贅沢だなと思うのは
日帰りできる所を宿泊してのんびりですね
江ノ島鎌倉とか
http://www.s-n-p.jp/enosima.htm

http://www.kcn-net.org/kamakura/
夕日が沈むところとかのんびり見れるのってなんとなく心の栄養ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり慣れない一人旅で遠出はちょっときついでしょうか…今回はプランを練る時間もありませんし。。
近い割に山梨や千葉でゆっくりしたことはないので新鮮かもしれないです^^
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/21 22:53

僕も今月半月くらい一人旅をしましたが、大都市に行くと最初は良いんですが、だんだんカップルやら集団旅行者が多いことに気付き、一人旅だとなんか寂しい思いをします。

ですので、あまり人のいない自然を巡る旅が僕は一番気分がすっきりすると思います。まあ2,3日ならあまり関係ないのでしょうが…。具体的には、山梨や群馬、栃木の自然めぐりとかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅にそんな盲点があったとは…1人で回るのなら、静かなところが落ち着くかもしれないですね。

迷っているうちに休暇が迫ってきてしまいましたので、今回は比較的近場の栃木に行くことにしました。
色々ご意見いただいて迷うのも楽しかったので、この次の休暇も楽しみです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/23 22:51

高知県へ是非!!



坂本龍馬に関する名所巡りなどはどうでしょうか?

ほなな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本龍馬いいですね。
大河ドラマで話題の名所を回ってみたいですが…せっかく四国に行くなら他の県も含めてゆっくり堪能したいです!
長期休暇に取っておこうと思います^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 21:45

NO.7です。


「しまなみ海道」の件ですが、一応公式サイトによると
初心者の方で所要時間は約8~10時間と書いてありました。
ちなみに私も初心者でしたが、朝に今治を出発して
途中寄り道しつつ、夕方宿泊先の「因島」へ到着しました。
宿泊先ですが、事前に予約して行っていました。

もし自転車の旅が不安なら、船やバスも出ていますので
こちらを利用されてもいいかと思います。
http://www.go-shimanami.jp/access/index.html


参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の情報ありがとうございます!
船もあるとのことで、優雅な旅ができそうですね。
自転車の方も初心者でも自転車に乗れさえすれば問題なく宿泊先に着けそうで安心しました。
候補に入れて考えてみようと思います^^

お礼日時:2010/03/21 23:26

慣れない一人旅であれば、乗換とか少ない方が良いかも。



【鳥羽、伊勢神宮】付近
名古屋まで新幹線2時間と近鉄特急1時間くらいで到着。
ここへの移動は乗換少なく、けっこうわかりやすいと思います。
鳥羽水族館、真珠島、観光船、伊勢神宮、スペイン村+α名古屋市内。
http://www.michishio.co.jp/ise2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢のあたりは伊勢神宮以外にも観光出来るところが多いのですね!
移動に関しては言われてみれば確かに不安です。。考慮しないといけないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 23:14

無理に旅行することはない、ショッピングとか趣味に費やす、


というのも手です。

3泊4日となると韓国・香港等まで範囲が広がってしまいます。
方面、目的等ある程度シナリオを計画してから改めて質問をしては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り無理に旅行に行く必要もないのですが、旅行にでも行かないと引き籠ってしまいそうなので…

海外も行けるのですね。ただ初めての一人旅で海外は若干怖いので。。
南(西?)の方へまったりしに…という感じになってきましたが、もう少し具体的に考えてみようと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 01:13

もし体力に自信があれば…なのですが、


広島県の尾道から愛媛の今治までの
「しまなみ海道」をサイクリングするのも
おすすめです!(行程地図↓)
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/index.html

尾道・今治いずれも自転車をレンタルする事ができます。
しかも一日500円で、途中きつくなったら、
途中14個所にターミナルがありますのでそこで返却も
出来ます。

ちなみに行程約70キロでしたが、途中観光も楽しみながらでも
1泊2日で無理なく行くことができました。
(普段から乗りなれない私でも大丈夫でした)

おススメは島と島を結ぶ橋の上を自転車で走るのですが、
これは本当に感動物です!

参考URL:http://www.go-shimanami.jp/bicycle/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直あまり体力に自信はないのですが、非日常的で興味惹かれます。達成感もありそうですし!
少し気になるのは、泊まる場所は事前に予約されたのでしょうか?
一日に進める距離が未知数なのですが…

お礼日時:2010/03/21 01:03

>どこかオススメの場所を教えて



あまりにも漠然としすぎています。
すでにある回答もバラバラですよね。

何かもう少し絞って質問したほうがよいのではないでしょうか。
例えば、東北の温泉であるとか、海沿いで魚の美味しいところとか、広
~い山々であるとか。
新幹線がいいとか、飛行機はダメだとか。
それでもまだ絞りきれてないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にこれといった希望がなかったので、色々な意見を聞きたい思いがあって漠然とした質問になってしまったのですが…
確かにもう少し絞って質問すべきですね。

皆さんのご意見で案外遠出出来そうなことが分かったので、関東圏外+南のほう(少し暖かいところ)に行きたいと思います。
自然を堪能できてまったりできたら良いかなという気になってきました。
結局あまり絞れていませんが。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 00:56

私なら、ということで考えてみました。



■沖縄
「ザ・ブセナテラス」
http://www.terrace.co.jp/busena/index.php

■北海道
「ザ・ウインザーホテル」
http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/

2泊以上なら少し遠出ができるので、北海道か沖縄はいかがでしょう。
北海道はまだ寒いですが、沖縄は一足先に春を堪能できると思います。
ブセナは一度訪れましたが、最高にいいリゾートでした。

沖縄、北海道ともに、1泊は札幌や那覇等中心地にステイし、もう1~2泊をリゾートに、というのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄や北海道も有りなのですね。
今から予約等を考えると遠出は難しいのかと思っていましたが、選択肢に入れてみようと思います。いずれにせよ早く決めなくてはなりませんが…
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/21 00:36

東京新宿高速バス停留所から京王バス高山行きで平湯温泉下車、濃飛バス乗り換え「山のホテル」下車、同ホテル投宿。

閑散期は一人旅プラン歓迎で自然タップリ。詳細は検索。翌日は新穂高二階建て鋼索鉄道で穂高岳征服後「ホテル穂高」投宿。此処も閑散期一人旅プランあり。最終日は濃飛バスで高山市内へ出て古い町並み散策後、特急飛騨で名古屋駅経由新幹線で帰る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。
自然を堪能できるのが魅力的ですが、二階建ての鋼索鉄道も非常に気になります。乗ってみたいです!

お礼日時:2010/03/21 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!