アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂き物のサンダーレッドを、現在洗濯用として使っています。
そろそろなくなりそうなので買い足そうかとネットで調べたところ、「サンダーアイボリー」という似たようなものが…。
価格を見るとアイボリーの方が安かったので、出来れば安い方がいいな…と思うのですが、レッドと何が違うのでしょうか?
アイボリーの方が何か劣る要素があるから安いんでしょうか?

商品のレビューには「落ちも良いし溶けやすい」というかんじで良い感想の方が圧倒的に多く見られるし、良くない感想でも「匂いがイヤ」というのだったので大丈夫かなとは思うんですが…。
ちなみに私は、このサンダーレッドの使い始めこそ「何この匂いっ」と思っていましたが今では気になりません。

アイボリーしか使って事がないという方も、両方使ったことがあるから比較できると言う方も、回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

サンダーレッドしか使ったことがないですが、


サンダーアイボリーの説明では、原料の油が違うそうです。
(どちらも大豆油ですが)
http://www.thundersoap.com/syouhinsyoukai.html
サンダーアイボリーは、大豆から作られた油の廃油が原料です。
サンダーレッドは
http://www.thunder-red.jp/features/index.html
醤油油が原料となっています。醤油油は、醤油を作る課程で、
原料の大豆に含まれていた油が出て来たものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!