電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLパソコンをリカバリしようとHome EditionのCD-ROMでは無く誤まってProfessionalのCD-ROMを挿入してリカバリをしまいました、Home EditionのCD-ROMから再度、リカバリするには、どのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

「リカバリ」ではなく「再インストール」をしてるようですね。

本人しか分からない表現をしてると、このような場では正確に伝わりません。
パソコンの型番に夜かもしれませんが、起動時に「F2」を押してBIOS画面に行き光ドライブ起動を優先にすれば行けそうですが。

この回答への補足

失礼しました。
皆さんのレベルまで達してないので、皆さんに解るような言葉で伝えることが出来ません。

• 0

Dellの場合は、

「リカバリ」と「再インストール」
2つの場合が有り得ます。
けれども、どちらの場合でもWindows ProからWindows Homeに入れ替えができないなんて無かったですね。

どんな媒体を使ってどんな操作をしてるのか詳しく申告していただかないと答えようが無いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
下のアドレスにも同じ質問で立ち上げてます。
http://dell-support.okwave.jp/qa5771283.html

Home Edition仕様のパソコンにProfessionalを入れて、所定の操作によりPress Anykey to Boot from CD-ROMが表示されEnterキーを押すことでセットアップ画面に移行します(1時間ほど掛けてリカバリが終了します)
ここで、間違いに気づき、Home EditionのCD-ROMを入れて同じ操作をしてもPress Anykey to Boot from CD-ROMが表示されずにWindowsが立上がってしまいHome Editionを入れられなくて困っています。

• 0

Home EditionのCD-ROMで再度リカバリして下さい。

• 0

現状どのようなOSがインストールされていても、同じようにリカバリー手順通りで問題ないと思います。

• 0

Home EditionのCD-ROMを入れてから起動、CD-ROMでブートさせて前回と同じ手順でHDDまっさらにしてインストール

するだけ

この回答への補足

Windows XP Home Edition用のパソコンにProfessionalのCD-ROMでリカバリ処理を行ってしまい、改めてHome EditionのCD-ROMを挿入しても受け付けてくれません。
再度、リカバリ操作をしようとするとProfessionalのCD-ROMを要求してきます。

• 0