『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ブラームスのワルツ作品39―15番について、ピアノ経験者の方に質問です。
添付画像の装飾音とメゾスタッカートについてお聞きします。
右手の所は「ター-ン、タン、タン、ターン、タン」という感じでしょうか?
今、次回レッスン予定の曲を予習しているところなので、先生からはまだ何も教わっていません。
どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

「ブラームスのワルツ作品39―15番につい」の質問画像

A 回答 (2件)

最初は、装飾音符を省いて弾いてみます。

(両手、左手のみ右手のみと)そして3拍子がしっかり出来たら2拍目の少し手前に入れて下さい。その時絶対3拍子が狂ってはいけません。特に左手で正しい3拍子を刻めるように。装飾音符の速度はご自分の弾きよいスピードで結構です。いったん出来ばテンポは相当速くできますから、装飾音符に悩まずにくれぐれも正しいテンポが何より優先です。指導者は装飾音符をレッスンでなんとでもしますから。  
ご健闘を。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても丁寧で分かり易かったです。あなた様の説明で、大体の感じが掴めました。
次回レッスンまで時間がかなりあるので、なるべく上達してからレッスンに望みたいと思います!

装飾音と三拍目を同じタンで表現するのは解せませんね。

敢えてそういう表現をするとしたら

「ターン、タラ、ターッ、ターッ、」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そんな感じの表現なんですね。
参考にさせていただきます。