電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ide #1 errorが出て困ります。・・・東芝tx-3514ですが解体して修理しているうちにハードディスクを蓋をつけずに起動したときに止め具から片方がずり落ちました。それが原因か分かりませんが、エラーメッセージがでてから立ち上がるようになってしまいました。対処方法ご存知のかたおられませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは

>ide #1 errorが出て困ります。
 コンピュータは自分の手足の一部が思ったように反応しないときメッセージを出しますよね。
 このメッセージは、ハードディスク(IDEタイプ)がおかしい!と悲鳴を上げています。 落としそこねたということなのでケーブルが浮いてコネクタと接触不良を起こしてないか、取り付けが正しく行なわれたか(判断は難しいと思いますが)確認してください。
 このままだと、いずれ大事なデータが破損する事故が起こると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます、光学ドライブの付け忘れが判明しました
。何とか直ったようです。すみませんでした。