アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と靖国神社に行くのですが、ただ靖国へ行くだけではつまらないので靖国神社の周辺情報を教えてください。

ショッピング、グルメ何でもOKです。

A 回答 (4件)

すぐ前が皇居がありますが。


お母さんが健脚であるなら堀伝いに歩いて松の内まで出ると
新丸の内ビルには結構色々なもの(美味しいパンやら)売って
いたりこじゃれたレストランなんかもあります。
靖国神社近辺はそれらしい観光地は知りません。
地下鉄マップを見て東西線で門前仲町まで出て深川不動周辺では
下町料理はありますがショッピングとなると難ありです。
やはり銀座でしょうか。
シチリア(03-3572-7828)と言うイタリア料理なんていけます。
(新橋に近いかも)
但し午前11時半前だとどこだか分からないのが難点です。
    • good
    • 1

おお!靖国神社ですか。

お隣は日本武道館です。
爆風スランプの歌にも出てきますね。「タマネギ」がどうとか。
あのタマネギは日本武道館の屋根にある出っ張りです。
あの辺はJRが走ってないので地下鉄に頼るしか無いのですが
都営地下鉄新宿線なら九段下駅のお隣の駅、神保町は古本屋の街。

又はかなり歩きますが千鳥ヶ淵は今、サクラが満開です。
逆方向にタクシーで10分程度でJR水道橋に行けば東京ドーム。
水道橋駅の隣は秋葉原駅です。
更に九段下駅から東京メトロ東西線で飯田橋まで出て大江戸繊に
乗り換え、10駅目に「もんじゃ焼き」で有名な月島駅があります。
更に大江戸線で6駅先は麻布十番。隣は六本木です。

見所は水道橋の東京ドームや秋葉原のヲタ系喫茶。
グルメなら月島もんじゃ、麻布十番商店街、六本木。
ショッピングなら秋葉原駅から三駅目の有楽町で降りれば
歩いて数分で銀座です。
月島から銀座に出るには東京メトロ銀座線が近いかもです。

とにかくゴシャゴシャしているので解らなくなったら
駅員さんが丁寧に教えてくれます。

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/SUB/SUBWAY/large.htm
    • good
    • 2

まず、靖国神社のことはご存知でしょうか?


単に参拝では、つまらないかもしれません。
遊就館には、戦争で亡くなった人の手紙など、心打たれるものが展示されています。
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/floor/index.html
ある程度のご年配の方にとっては、長時間眺めていたいものがあります。

お濠にでると、桜の季節です。
チドリが淵の桜の歩道をあるけば、賑わっています。
九段でのお食事場所はいろいろあります。

かわったところで、電車に乗りますが、文京区役所には無料の展望台があります。その展望台には、椿山荘のレストランがあります。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8595/

水道橋の菩提樹というとんかつ屋。
http://bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm
なんだ、とんかつ・・・?
これが、普通の店ではありません。
雰囲気のある、接待にも使えるようなお店です。
高齢の両親を連れていきましたが、好評でした。
    • good
    • 6

こんばんは。



靖国神社にはいつ頃行かれるのでしょうか?
来週末くらいまでに行かれるのでしたら、近隣には桜の名所がたくさんあります。
日本武道館や千鳥が淵公園はもちろん、市ヶ谷駅=飯田橋駅間のお濠沿いもキレイです。
ただし、この時期この周辺のランチタイムは大変な賑わいになりますから、
それなりの覚悟をするか、他で済ませてしまった方がいいでしょうね。
飲食店は多いですが、『桜を見ながらランチ』が出来るお店は凄く少ないです。

それから、縁結びで有名な東京大神宮も近くにありますよ。興味があればぜひ。

http://www.tokyodaijingu.or.jp/

あとは神楽坂周辺の散策はいかがでしょうか?
個人的には散策や食事ならこちらの方がお勧めです。お茶するところにも困りません。
神楽坂特集の雑誌でも一冊買って計画を立てても楽しいのでは?

http://www.shinjukuku-kankou.jp/map_movie_index. …

http://allabout.co.jp/travel/sanpo/closeup/CU200 …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!