アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の写メールなどの写真を、パソコンで受信できるようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

(Jユーザーなのですが...)i-shot送信のときにパソコンのアドレスを直接入れるとできると思いますが。

i-shotの仕様上、たしかアドレスだけ転送してもらっても表示できない、ということを聞いたことがあります。コレで引っかかっているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
問題が解決できました。 

No.2です。

一番分かりやすく説明すると、

iショットの画像は転送ができません。撮影した端末からならPC宛もJ宛もau宛もそのままのアドレスで届きます。

ただ他の人からもらったiショット画像を、他の第三者には送信できないんです。撮影した端末から直接PCに送信してもらいましょう。

この回答への補足

ありがとうございました

• 0

こんばんは。

iショットで、
いったんi-mode端末に送信された写真付きメールのURLを、
PCに転送しても、PCから画像を閲覧することはできません。

どうしても必要ならば、
もう一度そのPCのアドレスに送り直してもらうしか、方法はありません。

これはDoCoMoが、
転送メールによる携帯以外の端末からのアクセスを拒否する仕様にしているからです。

おそらく著作権の問題とか、公序良俗に反する使用方法を制限する目的ではないかと思います。
    • 0

ここの回答の通りです。

#1と#3
参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575818
    • 0

携帯の写メールの写真?

それは普通にPC宛に写真をメールに添付して送信すれば受信できますよ。今は出来ないという事ですか?

動画の場合は再生のためのソフトがPC側に必要ですが、静止画は普通にみれるはずです。また、Jフォンのシャープ製のようにメモリーカード対応ならメモリーカードをPCに入れて取り込んだり編集したりコピーしたりと、色々できます。

この回答への補足

>それは普通にPC宛に写真をメールに添付して送信すれば受信できますよ。
>今は出来ないという事ですか?

説明不足でした。iモードでは、できなかったように思います。
どうなんでしょうか?

• 0

パソのメルアドに送信するですね。

私はこの方法です。
    • 0