アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
メモ帳を使って文字を入力していますが、
コピーはできますが貼り付けができません。
ただし、ExcelやWordなどで作成した文字をコピーして
メモ帳への貼り付けはできます。

おそらく、メモ帳の貼り付け機能がおかしいと思われます。

その対処法として、
メモ帳をアンインストールして
新たにインストールしたいのですが、
他のアプリケーションとは違うようで、
いつものようにできません。

どのようにしたらいいですか?
また、他にいい方法があれば教えてください。
OSは、WindowsXPです。

こんな現象になったことないですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



WindowsXPですが、notepad.exeを検索すると幾つか見つかります。
本当に壊れているものがあれば、日付やサイズが違っていたりしますよね。壊れているものをリネームして、別のフォルダーにあるものをコピーしてみるという方法もあるかもしれません。

ちなみに私のXP Proの環境では

WINDOWS\
WINDOWS\system32\
WINDOWS\system32\dllcache\



notepad.exe
2001/8/24 04:00
66,048 byte

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のXP Homeの環境で検索してみましたが
WINDOWS\
WINDOWS\system32\
WINDOWS\system32\Prefetch\
という結果になり、NO.1 arukamunさんの結果と異なりました。homeとproの違いなんですかねぇ?
しかも、
WINDOWS\system32\Prefetch\NOTEPAD.EXE-336351A9.pfというファイルだけがサイズ・日付けが違います。
アイコンの絵も違いますしこれが壊れているのでしょうか?

お礼日時:2003/06/18 16:12

 メモ帳はTEXT以外は使えません。


 文字に見えても画像だったなんてことがありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモ帳は、文字(TEXT)のみ使用できるのは
モチわかっています。

いろいろとアドバイスやコメントを頂いたんですが、
まだ、直りません。

お礼日時:2003/06/19 08:38

メモ帳からコピーできるんですよね?


Excelからコピーしてメモ帳に貼り付けできるんですよね?
メモ帳からコピーしてメモ帳に貼り付けができない、って事ですか?

メモ帳はかなり単純な作りなので、そうそうおかしくはならないと思いますが
気になるなら#1さんの方法を試してみるか
メモ帳より機能の高いテキストエディタが世の中にはありますので
それを探してみるのも手かな?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/wri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もメモ帳は単純なつくりだから、まさかおかしくなるなんて思っていないんですけど・・・おかしいんです!!

普段使っていて、同じ言葉をコピペできなくて、何度も打ち、ちょっと不便さを感じたので、直したいなと思っていたのです。
他にワードパットやMKEditorもあるし・・・。

お礼日時:2003/06/18 16:27

こんにちは。



>おそらく、メモ帳の貼り付け機能がおかしいと思われます。

そうですかねぇ。
私には違うような気もしますが。

じゃあ何が原因なの? と聞かれても、わからないのですが… ^^;

回答になってませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もメモ帳の機能がおかしいというのは、
疑っているんですけどね・・・。

でも実際、おかしいです!!
貼り付けが全く機能しないんです。
ホント不思議です。

お礼日時:2003/06/18 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!