プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回私の希望する所に行ったため、今回は夫優先でと思って決めたのですが、自分の行きたい場所ではないためモチベーションが上がらず困っています。7歳、6歳、5歳の子供連れて行くのですが、サンフランシスコから入って、ロス、サンディエゴを回りロスから帰ります。今のところ、予定としてはサンフランシスコでフィッシャーマンズワーフ、ロスでディズニーランドとファーマーズマーケット、サンディエゴで空母?とシー何とか、位しか思いつきません。いろいろ頑張って本は読むのですが、海外は怖いという先入観が邪魔をして、だめです。いつも、行って慣れれば、楽しかった~と帰ってくるのですが・・・。サンディエゴ、メキシコに近いというだけで怖いのです。行くからには何とか楽しみたいし、どこが良いかも全くわからないので、お勧めをご存じの方がおられたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。あと、ロスドレス フォー レス が安いし楽しいので好きなのですが、ロスアンゼルスに店舗があれば(あるとは思うのですが、見つけきれません・・・)教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。



have a nice trip.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッケ!みたいな愉快な案内、ありがとうございます。このままプリントアウトしていっていいくらいコンパクトな案内・・・すごい!危険な場所は雰囲気でわかる・・・と、どの本にもあったので、ホント~?と思っていたら、またまた同じ表現で・・・。分かるんでしょうか~~(汗)これが一番不安ですが。私にもわかるでしょうか・・・。道に書いてあったらいいのに!でも、マッチョも気になるし、ブロードウェイでは有名人とすれ違っても分かんないだろうしな~~(汗)スーパー情報は嬉しいです。初めて聞く名前のお店だし♪明日出発ですが、悩んでないで、もっと早くここで聞けばよかったと後悔中です。今から計画ですが、がんばってみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 08:59

No.5です。


すみません、アシカはピア39でした。
ちょっと場所が違うんですよね、同じ並び?ではあるのですが。。。
    • good
    • 1

サンフランシスコだけ一度行ったことがありますが、


初心者の一人旅にも推奨される街です。
そんなに怖いことありませんよ。
通りにホームレスの方々がいらっしゃることがありますが、
昼間でしたら問題ないし、夜も遅くならず、大通りでしたらさほど危険ではありません。
でも朝晩は冷えるので、暖かい服装をご用意ください。

フィッシャーマンズワーフにはアシカの群れがいます。
その場所に近づくにつれ鳴き声が聞こえてきて「いるいる」という感じです。
面白い顔をしてますよ(笑)ぜひ見てみてください。

ピア39やフィッシャーマンズワーフの続きで、フェリーターミナルのビルディングなど行ってみてはいかがでしょう。
チョコレートショップやちょっとした食料品などのお洒落っぽいお店があります。
ターミナルの建物も綺麗ですし、湾にかかる橋なんかも綺麗ですし・・・・

サンフランシスコ観光について過去ログです。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のおかげで、旅行を楽しむことができました。ありがとうございます。いま、それこそサンフランシスコを満喫中、浮浪者などはやはり多いような感じですが、それでもご注意いただいたことに気を付けながら楽しく過ごしています。一人だけにポイントを付けるのはとっても心苦しいのですが・・・。予定を延ばしてもうちょっとサンフランシスコを楽しんでから、ディズニーに行ってきます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 16:06

アナハイムのディズニーランド横のホテルで仕事中です。


「海外は怖い」なんてことはありませんよ。サンフランシスコ~LA~サンディエゴは、とても開放的で、天気もよく、ドライブするだけでも楽しいエリアだと思いますよ。
サンフランシスコでは、お子さん連れということだと、フィッシャマンズワーフの横にあるPiar39は小さなショッピングモールですが、中にメリーゴーランドがあったり、小物の店があったりとわりと楽しめます。裏手の海にはアザラシの群れが甲羅干しをしていたりします。ゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島を望む展望デッキもあります。
レンタカーで移動するなら、サンフランシスコダウンタウンの西側のCliffの眺めや、ゴールデンゲートブリッジを堪能できるFort Pointなどがお勧めです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …dn=0.026579,0.071239&z=14&iwloc=A

ロサンジェルスダウンタウンのあたりは、あまり詳しくないのですがサンタモニカ海岸はいかにもカリフォルニアといった印象です。郊外のアナハイムは、ディズニーランドと隣接するカリフォルニアアドベンチャーや、スヌーピーがいるKnott's Berry Farmなどもいいと思います。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …

サンディエゴでは、動物園(San Diego Zoo)が有名ですが、郊外にある関連施設のWild Animal Parkのほうがお勧めです。
http://www.sandiegozoo.org/park/

サンディエゴなどは、メキシコに近いとはいっても治安が特に悪いということもなく、普通のアメリカの街だと思って大丈夫でしょう。

Ross Dress For Lessですが、Los Angeles付近で検索してみました。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=Ro …

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要以上に旅行者への注意のページや、危ないエリアを探しまくってしまうので、その辺もいけないんだろうな~~と思いながら・・・でも、ロス ドレスの所在があんなに・・・!!!一気に血圧が上がりました♪それだけでもとっても楽しみです!日が差してきた感じです。ありがとうございました!ワイルドアニマルパークは見ていませんでした。検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/03/25 05:19

あ、それとサンディエゴ郊外になりますが、


ビエハスというカジノとアウトレットモールが合体したところは
1日楽しめます。車で20~30分くらいです。
今度のGWにまた行きます。
「お勧め観光地(明後日からサンフランシスコ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サンディエゴ、ちょっと楽しみになりました。
アウトレット、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 05:14

サンディエゴ行くならダウンタウンの町並みはいいですよ。


写真はガスランプクォーターです。たまたまこの日は道路を封鎖して世界のスーパーカーや年代物の名車など多数展示してました。
車には全く興味がないのでスルーしましたけど。
「お勧め観光地(明後日からサンフランシスコ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!