アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで何度かお世話になってます。

3月13日に
妊娠検査薬で陽性がでたので。
今日3月25日に
産婦人科へ行ってきました。

そしたら
5w2dのハズなのに 4w2dのおっきさしかなく 袋もなかなか みつからなかったぐらぃ小さかったです。

一応 正常妊娠と言われたんですが。。

前回 双子を繋留流産した時と 同じような感じで 袋が小さかったので。。

もしかしたら
今回も。。

と とても不安です。。

みなさんの中で
こうゆう状態でも 元気に育ちましたよ!て方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)
私に元気をください(>_<)

A 回答 (2件)

まず、御懐妊、おめでとうございます^^

30歳・4児の母です。

週数のずれは、よくあることですよ~!

私も4人目を妊娠した時に、自分が思っているより1週分小さく、予定日も1週間遅かったんです。

不安になって先生に質問すると、先生からは「たぶん、排卵がずれていたのでしょう」と。

やはり先生の仰るとおりの週数が正しく、予定日をちょっと過ぎて生まれました!

先生が正常とおっしゃるのならば、ダイジョウブですよ!

あなたの中の小さいけど大きくて大事な命を信じて^^

妊娠中は心も体もデリケートなんで、心配なことがあればココやかかりつけの先生にどんどん質問して、
不安がないようにしないといけませんね!

気温の差が激しいので、風邪などひかれませんようご自愛くださいね!

素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

とても 参考になるお答えありがとうございます!!
なんだか すごく 勇気&元気もらいました!!

妊娠6ヶ月の妊婦です。

私は自然妊娠でしたから、生理日から計算した週数とは10日あわず、途中で週数の変更をしました。排卵検査薬で排卵日を確認した、基礎体温で排卵日を確認しない限り、正確な排卵日は分からないので、生理日からの週数や予定日を計算で推定し、妊娠8週~10週の頃になると、エコーで胎児の大きさから正確な週数と出産予定日を決めます。

それまでは、確実に成長していることが大切なので、仮の週数より小さいからと心配することはありません。赤ちゃんにとっては、お母さんのストレスがよくありません。今は、まだ聞こえませんが、優しい気持ちで語りかけてください。お母さんの優しい気持ちは赤ちゃんに伝わりますよ。

まだまだ、寒い日もありますので、体を冷やさないように気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

週数がずれる事もあるんですね!
気分が少し 落ち着きました。
ありがとうございました(>_<)