プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photogenic STH-200
↑のギターの購入を考えています。
Photogenicは昔は悪かったと評判だったと聞きましたが、最近は工場が変わって作りがまともになったとも聞きました。
私は、4ヶ月ほど前にIbanezのエレアコを購入し、そこからギターを始めた初心者です。
アコギを弾いているとエレキにも手を出したくなるもんですよね(笑)
まだ初心者なので、fenderなど高級ギターに手を出さず、安価なギターで練習しようと考えています。
そこで店の人に勧められたのがこのPhotogenicのハムバッカータイプ。
しかしネットで調べてもなかなか評価など見つからずどうしようか悩んでいます。

だらだらと書いてしまいましたが、
このPhotogenic STH-200を買うことは正解だと思いますか?
なにかアドバイスいただけないでしょうか。
持っているという方がいらっしゃれば評価等くださるとありがたいです。

ps
購入は楽器屋でと考えています。
店の人に聞くと、注文して届いた品に不具合があれば取り替えるとの事です。

A 回答 (3件)

買いたければ買えばいいと思いますが、個人的にはおもちゃだと思います。

初心者だから安価なギターと言うのは理屈としては正しくないです。

やめる可能性が高いならやらない方がいいし、やめないならもう少しまともなのを買いましょう。
    • 0

エレアコがあるなら、このギターを買う必要性を感じませんね。

初心者ということですので、練習する内容はエレキもアコギも同じです。
エレキ特有のテクニックはずっと先のことです。

しいて言えば、エレキの方が弦を押さえる力が少なくて済むことぐらいですね。
逆に言えば、エレアコできれいな音を出す力が付かない可能性があります。

エレアコでしっかり練習して上手くなってから、再度考えたほうがいい思います。
    • 0

なぜフォトジェニック?

最悪のブランドです。
    • 0