プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通り魔に台所用漂白剤をかけられ、黒いバッグが茶色く色が抜けてしまいました。
バッグの素材は織り模様が入ったキャンバス地で、持ち手などに皮が使われています。
(色が抜けているのはキャンバス地の部分だけです)

購入店(グッチ)に相談したのですが、修理は不可とのことです。
通常のバッグ修理のお店でも染め直し?は行っていないようで困っています。

染め直しができるお店や自分で染める方法など、このバッグを復活させるにはどうしたらよいか、アドバイスをお願いします。

「漂白剤で色が抜けた黒いキャンバス地のバッ」の質問画像

A 回答 (1件)

CMにありますが、タウンページをお使い下さい。

でなければ、行きつけ、最寄りのクリーニング店に相談されれば、リペア業者を紹介してくれます。
自分でするなら、手芸品店などで染料をお求め下さい。
ただ、元通りにはなりません。これは、元の色がわからないこと、わかっても経年劣化があることから仕方ないです。よりきれいに仕上げるなら、他の布で試し、そのバッグ全体を漂白してからがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、ⅰタウンページで調べてみました。
タウンページは今まで使ったことがなかったのですが、
普通にネット検索するより的確で便利なものですね。
今、めぼしいお店にメール問合せをしています。
元通りにならないにしても、パッと見てわからない程度になれば・・と思っています。