プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フケ・かゆみ対策シャンプー
はじめまして高校生男子です。髪質は剛毛癖毛です。
最近というか前から気にはなっていたのですが、僕はフケがよく出て、頭がかゆくなることがよくあります。乾いた髪を揺するパラパラフケが落ちてくるのです。
そこで、思い切ってシャンプ-を変えてみようと思い立ちました。
しかし間違ったシャンプーを買って、変わらなければ意味がありません・・・
種類もたくさんあるので迷っているのですが、オススメなものを教えてください。
ちょっと調べてみると、無添加シャンプーとかがいいとかなんとか・・・
(当方学生の身分であるので、高価なものにはちょっと手が出にくいです。。)

また、シャンプーブラシで洗うとマッサージされてフケが出にくくなるとも聞いたのですが本当なのでしょうか??
知っている方お願いします。

A 回答 (3件)

まず、そのフケの原因は乾性からくるフケのようなので、頭皮に油分が必要です。

h&sシャンプーなどメーカーでも乾性ようのシャンプーが市販でも売っているので、それを試してみてはどうでしょうか?

それと、洗髪の時に爪を立てて頭皮を傷つけていたり、フケが出るからと洗い過ぎというのも原因になります。
その辺を気をつけて、生活してみてください。
早ければ1週間位で変化が見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
よく調べてみます。
ありがとうございました

自分も以前はフケが多かったです。

はっきりいってフケ止めシャンプーをつかったらフケが止まるわけではありません。いろんなシャンプーを使ってみると、例え普通のシャンプーでも自分にあった「これならフケがでない!」というのが見つかります。
要は相性です。
自分はエッセンシャル使ったらめちゃめちゃフケだらけになりました。
いまはluxつかってます。
    • 0
この回答へのお礼

よく調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

是がいいかも

http://hscare.jp/
体験的にいいと思いますが
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。
確かに価格もリーズナブルなものですね^^
参考にさせていただきます。

他の方の回答もお待ちしております。