アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私の会社では受注の際定型の用紙に電話で受けながら記入しています。この作業はそのあとで自社ソフトに入力していきます。それではじめてみんなが受注状況・販売状況などの元となります。
電話を受けながら直接PCに入力できればいいのですが、もたついてしまいますし、どんなに入力や操作が早い者でも容易にはいかないのが現状です。
世の中にどんな便利な道具があるかわかりませんが、こういった感じの道具はないでしょうか?
紙の定型用紙に書くとPCに転送され、月日、数値などは所定の場所に投入され、特記事項やメモなどはテキストや画像として所定の場所に配置される・・・というような。

こんな都合のいいものないでしょうかねぇ・・・詳しい方教えてください!

A 回答 (1件)

OCR使えばできなくはないでしょうが、読み取りミスによる誤発注防止のために

紙伝票と画面を照合することになりますので、業務内容にもよりますが直接キーボード叩いた方が確実です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。