プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランドサークルエリアの携帯電話について教えて下さい。

4月後半からグランドサークルの周遊に出かけてきます。
このエリアで通話可能な携帯電話をさがしております。

主な周遊先は…
 ラスベガス⇒モニュメントバレー⇒アーチーズ⇒
 キャニオンランズ⇒ブライスキャニオン

以前モニュメントバレーを訪問した際、
日本から日本キャリアの海外対応携帯電話をレンタル
していきました。しかしラスベガスを出た辺りから
圏外になってしまい、使い物になりませんでした。
一方、私たちの隣では現地の方が普通に通話をしており、
次は現地キャリアを!と思った次第です。

こちらの投稿の過去ログを拝見したところ
Net10もしくはAT&Tのプリペイド携帯が
良さそうかな…と、思っていますが、
現地(Webもしくは電話)でのActivateが
必要とのこと、あいにく持参可能なPCもなく
英語力も乏しく、Activate処理に不安があります。

国立公園のど真ん中での通話が不可能であることは
もちろん認識しております。
主な用途は、旅行中のトラブルや緊急時に
日本への通話となります。
メールなども使用しないと考えております。

このような地域、用途においてお勧めなキャリアが
ありましたらご推薦願います。
また、手配方法についてアドバイスお願いいたします。
(海外プリペイド携帯を日本で準備するのは不可能なのでしょうか…)

A 回答 (5件)

私は以前にMobellのアメリカ向け携帯を購入しました。


当時は1~2年に1回だけアメリカに行く、、という感じで、電話自体も主に現地での通話と日本からの緊急連絡用として使っていました。
私も田舎エリアの利用でしたのでDocomoの電話は電波ゼロでしたw 空港とかはOkでしたが。ここで購入した電話はAT&Tキャリアのようです。田舎でもちゃんと電波入りましたよw


販売もレンタルも、どちらもされているようです。
まだご覧になってないようでしたら参考までにどうぞ。


サイトだけみるとなんか妖しいなぁ、、ってイメージだったんですが、商品も請求額もきちんとしていました。苦笑

参考URL:http://www.mobell.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

leaf88さん、こんにちは。
回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。

Mobell 確認させていただきました。
AT&Tの波を使っている模様ですし、
日本からも調達できそうですし、
すごい良さそうな感じを抱いていると共に
一つ候補が見つかったことにホッとしています。

本当に?…と、いう妖しむ気持ちもありますが、
そこは、leaf88さんのご体験を信じて…

先ずは一度連絡してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 08:08

#3です。

お礼ありがとうございます。

追加で思い出したことをと思いまして・・・。
私は現在アメリカ在住で、AT&Tのプリペイドを2台管理しています。
他の方でV社のわかりやすい説明がありましたのでATTバージョンを。

Activateするときは電話でやりました。
壁になるのは語学力というより発音かも。。
だって機械にむかってしゃべるんですよ。なんか切ないし「ごめん、なんて言ってるかわかんなかった」って機械に言われるむなしさっていったら。。笑


最悪、機械とのコミュニケーションがとれないと人間にかわってくれます。
たまにぶちって切れることもあります。

ATTもV社もウォルマートなどの量販店で買えます。


尚、例のサイトですが、あの利用者の感想オンパレードってむちゃくちゃ怪しいですよねww
企業情報とかは調べてませんが、とりあえず私は問題はおきませんでした。
注意点はNYのエリアコードの番号がわたされる、ってことかな?

もひとつ。
私が使ったDocomoはGSMと3Gの両方を設定できる機種でしたがどちらに設定しても電波とれませんでした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

leaf88さん、ありがとうございます。

発音&機械とのコミュニケーションですかぁ…
それは更にハードルが高くなりましたね(苦笑)

電話でトライの場合は、親切な現地人を見つけるのに
力を注ぎたいと思います。

でも、ウォールマートとかで購入直後に、その電話で
Activateのための電話ができるのでしょうか?
すこし調べてみます。

感想オンパレード凄いですね!
確かにここまでくると、逆にどんどん怪しく
思えてきちゃいますね。

GSM情報、重ねてありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 08:11

私は仕事でプリペイド携帯電話端末を3台管理しています。

いずれも米国出張者への貸し出し用です。日本の携帯電話の国際ローミングがお金がかかり過ぎるので、日本携帯を使用するのは空港到着直後のみで、あとはこのプリペイド携帯電話を使ってもらっています。

私自身はSprintのBlackberryとAT&TのiPhoneを所有しています。

私が管理しているプリペイド携帯端末ですが、全部T-Mobileなんですよね。よってVerizonのプリペイド携帯のことは分からないのです。しかしT-Mobileからの類推で行くと、端末だけはウォルマートなどでも買えるかも知れませんが、チャージ、つまり使用のためにお金をプリペイする方は販売店に行かないとだめかもしれませんね。T-Mobileのお店も私の自宅や会社の周りに何軒かあります。

ということで、Verisonのサイトにアクセスしてみて、ストアロケータで質問者様が訪れるエリアにVerizonのお店があるかどうか調べてみてください。ホテルのZIPコードが分かれば最寄りのお店が表示されるはずです。

ちなみに私はT-Mobileの回し者ではありませんけれども、プリペイド式のキャリアとしてはそれなりにメジャーなので一応紹介しておきます。

T-Mobileの使用可能エリアは
http://coverage.t-mobile.com/Default.aspx
です。質問者様の行動エリアがカバーされているかどうかチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7inchhalfさん、ありがとうございます。

ショップでのチャージですかぁ…
終日、車で周遊(移動)を考えると、
周遊工程の途中でウォールマートに寄って
本体を購入、その後でショップに行って…
といのは、ちょっと難しいかなと考えています。

到着日はラスベガス泊なので
ラスベガス周辺で調べてみます。
今までは気がつかなかったですが
もしかしたら空港とかにもあるかもですね。
何れにしても調べてみます。

T-Mobileですが、Partnerエリアとして
通話可能領域でした。
選択肢が広がって安心しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 08:09

お探しなのは現地のキャリアなのですよね?日本のキャリアのことを答えても意味がないかと思いますが。



でしたら以下のURLを見てよさそうなところを選ぶしかないでしょう。
http://www.wireless.att.com/coverageviewer/#?typ …
http://www.verizonwireless.com/b2c/CoverageLocat …
http://coverage.sprintpcs.com/IMPACT.jsp

一応有名どころをあらかじめ見てみましたけど、他のキャリアに興味があるなら検索エンジンで
キャリア名[例えばAT&T] coverage
というキーワードを入力して検索すれば、使用可能範囲がマップ表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7inchhalfさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

今回の周遊先ではやはり AT&T ,verizon
が強いのかな…と、感じました。
いずれかのキャリアに対応した携帯を
ゲット(所持)して行きたいと思います。

電話での対応はもっとも語学力を必要とすると
勝手に思い込んでいます(苦笑)。
最悪の場合は、店員さんにヘルプ願おうかと…(汗)

ところで、verizon のプリペイド携帯 なども普通に
ウォールマートとかで購入できるんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 12:59

 日本の海外ケータイは、3G通信対応機種が多いです。

いっぽう
米国内のエリアで言えば、3Gより旧来のGSMのほうが圧倒的に
広いですね。なので、GSM対応機種をレンタルすればいいのです。

 たとえば au なら、グローバルパスポートの CDMA 対応機種
ではなく、GSM 対応機種を借りるべきです。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/service/r …

 ドコモであれば、3G対応ケータイではダメで、必ずGSMにも対応
しているケータイをレンタルするようにしてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

今となっては定かではありませんが、
以前はGSM非対応機だったかも…><

教えていただいたHPから周遊都市を
探してみたのですが、見つけられませんでした。
なんだかんだ言っても日本にいながら確認が可能なので、
現地キャリアをあたりながら、国内キャリア(ドコモとか)
からも情報を収集してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!