性格いい人が優勝

年末に海外旅行でラスベガスに行きます。

海外旅行は人生初です。分からないことばかりです。

今気になるのは海外で携帯を使うことについてです~

WIFIを使えば通常の料金で済むのですよね??

ネットや旅行会社でWIFIのレンタルをやっているので利用したいのですが、何処が安いのかよく分かりません。

一応古いWIFIは持っています。softbankのc01HWです。でも古いので使えるかどうか不安です。
なのでWIFIレンタルしたほうがいいのかなと思いました。

今使っている携帯はiphone5sです。

レンタルをするとしたらおすすめの会社を教えてほしいです。
後、softbankのc01HWがつかえるかどうか知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

レンタルされたいのであれば 「KDDI. America」がございます。

 しかし、日本から旅行用として契約できるかは問い合わせになってみないと何とも言えません。契約できるとしてもレンタル自体、契約料 通信料 全てにおいて経済的ではないのがレンタルでしょう。

私だったら、で申し上げますが.. 

通話 インターネット通信料含むカード式  LG電子のi-phonを購入します。
アメリカ内の大手スーパー ウォールマートや電気店などで簡単にセットで購入できます。

レンタルではなく購入の方法です。 詳しくは 「LG phonサイト→ http://www.lg.com/us/mobile 」

電話機 本体は 通話とインターネット使用を対応していますので テキストメールもネット上メールもできます。本体価格は 小さいAPP数の少ないもので70ドル前後から150ドル程度で250コールぐらい話せるし、購入できるでしょう。
※ただし、本体端末にプラスして 45ドル(1ヶ月間 使用可能な)カードを買わないとなりません。
70ドル(1ヶ月間)カードであれば,日本へインターナショナルコールもかけ放題ですよ。
誕生日と名前だけあれば セットアップしてくれます。

1ヶ月経つと、カード度数が無くなり、またカードを購入するようになります。

wiーfi 接続は どんな機種でも切り替えは可能なはずです。
    • good
    • 0

>今気になるのは海外で携帯を使うことについてです~



そもそもなんで海外で携帯をつかいたいのでしょうか。それをはっきりさせないと、いい方法はでてきません。

A 写真を撮ったり、ipodとして音楽を聴いたりしたい。
 機内モードにしておけば、通信をしないので、お金を気にせず使える。ただし通話・通信はできない。

B 日本からかかってくるかもしれない電話を取りたい。
 wifiをオフにして、通話は受けるだけにすれば、最低限の費用で済む。

C 現地で現地の電話番号に電話をしたい。
 現地の携帯を借りるほうが安上がり。

D 現地で現地からの電話を受けたい。
 日本のiPhoneは現地の電話番号がないので無理。現地で携帯を借りるしかない。

E 現地で通信をぐりぐりやりたい。LINEなども使いたい。
 1.ホテル屋レストランなどで無料wifiがあれば、それを利用する。ただし、日本に比べるとびっくりするぐらい通信速度は遅い。
 2.ホテルの部屋の有線LANをwifiに変換する「無線小型ルーター」を持っていく5000円ぐらいで買える。
 3.日本または現地でwifiルーターを借りる。いつでもどこでも通信はできる(通話はこのwifiではできない)ので、定額でぐりぐりネットとかLINEとかできる。
 4.現地でスマホを借りる、料金にもよるが使いたい放題のはず(ただし、日本への国際電話を除く)

一応、分類してみましたが、質問者様は何がしたいのですか?
一番注意しなければならないのはwifiルーターをレンタルしても通話はできない(iPhoneそのもので通話する)ことになることです。

ちなみにsoftbankのc01HWは、日本とアメリカの周波数が違うので、使うことはできません。
    • good
    • 1

娘が先週1週間フランスへ行く際に 同じく悩みここで質問しました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8828080.html
皆さんの解答を元に イモトのWi-Fiをレンタルしました。
フランス 8日間のレンタルで一万強 5人までシェア出来たので
5人で割り勘して借りました。
帰国後 カードの請求はまだですが それ以上の追加料金などは発生していです。

Wi-Fiでマップ検索 通訳アプリ使用 ライン ツイッターを5人で使っても
十分問題なく使用できました。
設定も簡単でしたよ

スマホキャリアの海外での通信よりずっと安く使用できました。
電話など使わないのであれば Wi-Fiルーターレンタルはお勧めです。

ただし データー使い放題ではないので ある一定のデーター量超えるとストップするので
動画を見たり ライン電話 スカイプ電話などの使用はしない方が無難でしょうと
教えて頂いたので その点とスマホを機内モードにするなどの注意点だけ
言い聞かせてました。

ちなみに娘はiphone5s(au)でしたので 大丈夫だと思います。

旅行楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

今、ソフトバンクがアメリカ放題というプランを宣伝していますが、あのようにアメリカの通信網を使う契約をしていないと、膨大が金額が請求されます。

(アメリカの通信会社 Sprint 社のネットワークをソフトバンクが提携して日本にいるときと同じようなサービスを安価に提供しています。)

米国で通話・ネットし放題! 「アメリカ放題」開始 | ソフトバンクモバイル株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press …

アメリカ放題 サービス開始記念キャンペーン | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ame …

アメリカ放題 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!