プロが教えるわが家の防犯対策術!

万引きで盗んだところはカメラに写って無いけど防犯用のゲートがなったから逮捕なんてありますか?

A 回答 (3件)

逮捕というより確認はさせると思います。

それで証拠品が出てくれば事務所に連行されると思います。
私は防犯ゲートが導入初期の際、購入した品が誤作動で鳴ったため、一応、呼び止められましたが、すぐ横のレジの店員が間違いと釈明してくれたので問題ありませんでした。
今も幼児がおもちゃを持ったまま店外にでて鳴ることはあったので店員に止められることはあります。
鳴るということは原因がありますので、その際に証拠品が出てくれば言い逃れはできず事務所に連行され、警察を呼ばれることもあるでしょう。(故意か間違いか嫌がらせかは別として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/03/26 23:03

また君か。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5781164.html
 やっぱ盗んでんじゃん。防犯用のゲートが鳴ったから逮捕ってことはないけど、ゲートが鳴った時点で普通の人は立ち止まるでしょ。それを振り切って逃げるとは、それだけでアウトです。
 ゲートが鳴った時点でバッチリ録画されています。今からでも遅くないです。警察へ出頭しましょう。早ければ早いほど良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/03/26 23:03

gooのレスでは、「証拠がないと、逮捕されない」なんて回答があるが、そんなことはないんだ。

疑うに足る状況であれば、証拠を収集するための逮捕は十分ありうるのだよ。専門家を騙るいい加減な回答で満足してはダメだぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!