プロが教えるわが家の防犯対策術!

walkmanのAシリーズを購入しました。いつもイヤホンで聞いているのですが、イヤホン無しで部屋で音楽を楽しみたいと思いスピーカーを探しています。今カナダに留学中なのですが、ソニーストアに行ってドックスピーカーというのを見つけたのですが、約145ドルしたのでちょっと予算をオーバーしてしまい買えそうにありません。近所のなんでも中古ショップに行ったら1Lのペットボトルの大きさのスピーカーが単体で30ドルくらいで売っていました。これとwalkmanをつなげれたらいいなぁ、と思ったのですが、何かケーブルを買えば音楽を聞くことが出来ますか?お店の人に聞いてもスピーカーに詳しくないのでわかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イヤホンは内部にとても小さなスピーカーを組み込んだものといえます


ので、イヤホンが鳴るということは、イヤホンの代わりにスピーカを
つないでも鳴るということになります。
ただしウォークマンの内部のアンプは、イヤホンで聞くのには十分な
出力があるのですが、普通のスピーカを十分な音量でならすには出力が
不足しますので、アンプが必要になります。
とても小さな音でも良いのであれば、アンプは不要ですので100円
ショップでは、アンプの入っていない外付けスピーカーが販売されて
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。あの小さなスピーカーはアンプが入ってないから小さな音にしかならなかったんですね。音楽機器についてあまり詳しくないのでアンプというのも実は初めて聞きました。勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 12:44

カナダにあるんだ・・・100円ショップ・・・。


っていう素朴な感想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、書き方が悪かったです。その小さなスピーカーは日本で使ったときのことです。ちなみにバンクーバーにはダイソーがあります。

お礼日時:2010/03/27 12:41

そのスピーカーがアンプ内蔵でない場合は別途アンプが要ります。


安くてかんたんにスピーカーで聞きたいのなら、パソコンを売っ
ているショップで、アンプ内蔵外付けスピーカーを購入するのが
良いと思います。台湾か中国製のものが2000円ぐらいで売ってい
ると思います。ケーブルもついていますので他に必要なものは
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルもついてそのお値段で買えるのですね。パソコンショップに足を運んで一番安いスピーカー見てこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 12:38

アンプ内蔵のスピーカーでなければ鳴らないはずです

「walkmanをスピーカーで聞きたい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!アンプ内蔵かどうかはあのお店の人に聞いてもわからないかと思うので購入を考えようと思います。ところで合わせて質問させてください。以前このwalkmanを急遽イヤホン無しで聞く必要があったのですが、100円ショップで見つけた小さなスピーカー(先がイヤホンのようにwalkmanに差し込めます)を買ってみたら聞くことが出来ました。といっても本体の音を最大にして普通に聞こえる程度でしたが。この小さなスピーカーもアンプ内蔵ということになるのでしょうか?

お礼日時:2010/03/27 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!