Windows98のインストール中に再起動を求められ、再起動をした後に「Windows保護エラー 再起動してください」と表示され再び再起動しても同じメッセージが表示されてインストールが出来ません。どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

Win98のインストール中にインストールがストップしてしまう

症状についてアドバイスさせて頂きます。

同じところで止まるということは、データが同じところで読み込めない
=書き込めないという事かもしれません。
となると、HDの異常も考えられます。

DOSの画面にてスキャンディスクに続いて、不良クラスタのチェックを
してみてはいかがでしょうか?
c:\scakndisk で、全てのスキャンディスクがおわってから引き続き
実行できると思います。
なお、HDが圧縮されている場合は、まずこれを開放しなければ
なりませんので(多分)、fdiskから始めて下さいね。

Q_21st
    • 0

まずは基本的なところで、余計な周辺機器や、VidoCard以外のボードは取り外して再度インストールしてみてください。

#メーカPCなら買った時の構成に戻してください。
    • 0