プロが教えるわが家の防犯対策術!

El Orienteが導入される前まで遊んでいました。
最近復活しようと思っていますが、ネット上ではいろいろとコーエーに対する非難がありますね。

心配なのが、ゲーム内でもそういう声で溢れていないか、ということです。私は件(朝鮮海表記など)に関して、不満はありますが、ゲームはゲームで楽しみたいとおもっています。

AmazonなどでPC版のレビューをみますと、件の問題がコーエーへ飛び火し、非難の声がゲームのレビューにも入り交じってしまい、冷静な評価が下されていないように思います。

またゲームバランスにおいても悪くなったというレビューも目にします。

復帰する際は新キャラでやろうとおもっていますが、問題なく楽しめるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

確かに非難やグチが飛び交っているようですが、私は一部の方だけが声高に叫んでいるような気もします。(公式HPのBBSを見るとそんな感想を持ちます)
バランスが崩れる件も何かのバランスを取ればもう片方のバランスが崩れる・・ってことは日常の生活でもあり得ることですから仕方ないことだと思ってます。
私の周りには非難してる人はいませんし、初心者の方も増えて皆様は楽しくプレイしてます。(私自身もちろん非難はしてません)
    • 0
この回答へのお礼

やはり大航海時代オンラインのユーザーは比較的大人の人が多いみたいですね。

もう少ししたら復帰します。その時はよろしくお願いします。
ご回答ありがとうございました。