電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いで、30歳過ぎてるのに「いきものがかり」の曲が好きだという男がいるんですが、なんか気持ち悪くないですか?
あんなの中学や高校なんかの子供向けの歌ですよね?
いい大人が好んで聴くような歌手じゃないですよね?
それをいい歳した大人が聴くって、おかしくないですか?
子供じゃあるまいし。そう思いません?

A 回答 (25件中21~25件)

人が何を好きだろうがそれを気持ち悪いだというのは失礼ではなかろうか。


あんなの中学や高校なんかの子供向けの歌とかそんなの誰が決めたんですかね?
大人が聞いたら悪い何て誰が決めたんですか?
自分はそういった考えを持つ御宅の方が気持ち悪いし気分が悪い。
なら御宅は何が好きか?では、それに対して気持ち悪いと言われたらどう思うか?

自分は「いきものがかり」はよくは知らないですが、好きなものを好きと言えることはとても良いことだと思います。
それを気持ち悪いだなんて、その神経がどうかしてると思います。

この回答への補足

 

補足日時:2010/03/28 10:09
    • good
    • 14

いきものがかりとチャットモンチーの音楽性は、限りなく70年代フォークと90年代バンドブームの音楽にはいるジャンルです。


子供向けの音楽と見限る人は、流行歌としてしか音楽を聞けない人です。
いい歳した音楽好きは、別け隔てなく音楽にアンテナを貼ります。

どちらが大人でしょう?
古い歌しか聞かない人とどちらが音楽好きでしょう?

若者にしかわからない音楽ってのはありますけどね。
レミオロメンとスキマスイッチ以降、30代には身体に馴染みのない符割が増えました。カラオケで絶対歌えない。
最近は初音ミクも好きですよ。歌のヘタさより選り好みするほどジャンルと曲数が多彩ですから。歳とると新曲と出逢う喜びが少ないですし。
エレクトロは初音ミクの洗礼で目覚めました。
    • good
    • 7

 このご質問に回答するため、昨日放送された「春うた2010」を、再生してみました。


 「いきものがかり」が、中学校の合唱部員と一緒に「YELL」を歌われていました。
 50歳の私が、どう感じるか、興味深いところでしたが、結論から言うと、これは決して「子供向きの歌」ではありません。
 歌詞の内容に、結構難しいところがあり、人生経験の乏しい中学高校生くらいでは、理解しがたいところもあると思います。
 「子供が聴く歌」「大人が聴く歌」などといった区別など、ないと思います。
 質問者の方がどう思われるか、周りの方がどう思われるか、それは自由ですが、その考え方を他人に押し付けるのはよくないことです。
 余談ですが、この番組のOPを飾った「AKB48」の歌も、50歳の私が聴いても、充分いけると思いました。
    • good
    • 8

>子供じゃあるまいし。

そう思いません?

思いません。

私の周りの30代、40代、50代の人でもいきものがかりの曲が好きな人は大勢います。
もちろん私自身も好きです。

>あんなの中学や高校なんかの子供向けの歌ですよね?
>いい大人が好んで聴くような歌手じゃないですよね?
>それをいい歳した大人が聴くって、おかしくないですか?

なんでそう思うんでしょう。
好みは人それぞれです。
価値観の違いでもあります。
人は人、それでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 11

 私も30歳以上の男性ですが、いきものがかりのCDアルバムを所有し、堪能していたりします。


曲目の中の歌詞としては、内容的に70年代のフォークソングに通ずるものがあり、聞いた話によると団塊世代層でもファンが居るそうです。

この回答への補足

 

補足日時:2010/03/28 08:55
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!