プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特色を使ったポスター?(ペラ)を印刷してくれるところを探しています。

*結婚式のウェルカムボード用で、サイズは関東四ツ
 (348mm×424mm、B3変形/額に入れるため)
*4C+特色1(DICのゴールド)

ネットで探す限り、大量印刷の所しか見つかりません。
小ロットで対応してくれる所、できれば1部から対応できる所を知ってる方がいたら教えて下さい。
※持ち込み限定なら首都圏内でお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


どうしてもオフセット5版印刷じゃなければいけない理由は有りますか?
まず、その特色(金)はどのように使うのでしょうか?
ウエルカムボードなのですから、なにも金の部分は
印刷である必要は有りませんよね?(額に入れますし)
データ原稿ならフルカラー出力できさえすれば良いのでは?

小部数のポスターの場合、殆どがインクジェット印刷です。
大体が1部2000円~5000円でできますよ。
特色が有りませんから、次のような加工を
すれば良いのではないでしょうか?

金箔を張り込む。
文字ならば、金箔のインレタを別発注して、張り込む。
金の全体に印刷ならば、ラベル印刷用のゴールド光沢紙を使う。
金色インクで色を指す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局4Cで印刷しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!