プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルマガ拒否について

1年前位にあるところでメルマガ登録をしたことがあるのですが、メルマガ使用をやめました。

以後、いろいろとメルマガが届き、都度、送られてきたメルマガに解除しているのですが、

ほぼ毎日いろいろな人からメルマガが送られてきています。

(1) メルマガ解除って本当にされているのでしょうか?

(2) 一切のメルマガ受信拒否対応ってあれば教えて欲しいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

解除した所からはメリマガが来なくなりましたか?

一度登録すると悪質というか、中には無視して送ってくるのではないですか?
悪質なサイトでしたら、登録アドレスが、商情報として拡がる可能性もあるようです。

送信アドレスが、色々でも、固定のところでしたら、利用サーバーの拒否サービスやセキュリティソフトの迷惑メール処理、メールソフトの迷惑メール処理やメッセージルールで対処する方法がありますが、

送信アドレスが、不特定状況でしたら、Thunderbirdのような学習型の迷惑メール判定機能を持つソフトを使うと自動振り分けをしてくれるようになります。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/ …

それか、いっそのこと事情が許せば、アドレスを変更した方がてっとりばやいかもしれませんね。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

解除と同時に迷惑メールにも登録 (なんか信じられないんで^^;)

しているので、たぶん違うと思います。(それぞれ送信者アドレスが違うので)

やっぱ、アドレス売られているんですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

登録解除しても色々送られてきますね。

送り主のアドレスが毎度同じであれば、アドレスで受け取り拒否できます。
設定はメールのソフトで行います。フリーメールでWEB上で見ることができるメールの場合は、WEB上で設定します。
それぞれ使っているソフトやサービス毎に方法は異なりますので、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました