アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年半ほど前にPCでアダルトサイトに適当な住所と名前で入力して登録してしまいました すると、消えない請求画面に180日間の登録と50000円を請求するなどと出てきました
そのサイトの登録する際に180日間と50000は書いてあったか覚えていません
いままで請求などはまったくきていませんがいまになってとても不安です
また未成年です、たしか年齢も適当でした
もし料金が正当なものなら利息で大変なことになっていると思うととても不安です このような場合請求は来るんでしょうかちなみにサイトは1回も利用してません
あと、家も1年前に引っ越しました
回答、アドバイスなんでもいいんで教えてください

A 回答 (6件)

#4です。

そのサイトの名前やURLが分かれば確認の仕方があります。

http://www.fraud.jp/fraud/ - 詐欺サイトデータベース

ここにアクセスしてそのサイトが詐欺サイトとなってあればもちろん詐欺サイトです。
詐欺サイトとなっていなくても必ずしも詐欺サイトではないとは限りません。
もしもサイトの名前やURLが分からなかったら払うこともできないので無視して結構です。

おそらくアダルト系のサイトがたくさん掲載してあるのでそのサイトもあると思います。

まず捕まることもありませんのでご安心下さい。

会員登録するときは気をつけて下さいね!
私が先程記載したことをお忘れなく。
    • 0

それはワンクリック詐欺ではないでしょうか?

1 クッキー、インターネット一時ファイルを全部消去する

2 ウィルス、スパイウェアのスキャンをして、ウィルス、スパイウェアを消去する

ワンクリック詐欺の場合は、1、2を行なうと、出てくる画面は消えると思います。
    • 0

まず結果的には決して請求が来ることはありません。

適当に登録して引越しまでしたので請求は来ません。

それが詐欺サイトでなかった場合は払わなければなりません。

しかしあなたの話を聞いているとどうもフィッシング詐欺サイトのようです。「消えない請求画面」であるのでその確率は十分ありえます。ですので無視して下さい。

アドバイス、予防法としては
・会員登録をする場合には十分慎重に。
・またYahooやGoogleの偽サイトも見つかっているのでフィッシング詐欺対策をしっかりすること。
・InternetExplorerを使っているのであれば極力InternetExplorerを使うのを避ける。

最後のInternetExplorerを使うのを避けるというのは次の理由があります。
「消えない請求画面」はInternetExplorerを使用しているときのみ発生することがあります。他のインターネットブラウザを使用すると請求画面が出てユーザを脅迫することが少なくなります。
また、GoogleChromeやFirefoxというブラウザにはInternetExplorerよりも強力なフィッシング詐欺サイト検出機能がついています。

ブラウザを変えるだけですべての対策が行えます。一石三鳥ですね。

私はGoogleChromeをおすすめします。OKWaveも問題なく利用できます。さらにウイルスなどもガードしてくれます。またページが高速に閲覧できます。
その他フィッシング詐欺サイトを検出できるセキュリティ対策ソフトをインストールしておくとなお安全です。

セキュリティを甘く見てはいけません。面倒くさいとは言っていられないのです。4年半前よりも今はとてもすごい勢いでネットトラブルの被害者になるリスクが高まってきているのです。

長くなりましたが以上が回答とアドバイスでした。

この回答への補足

払う必要がある場合でも請求はされないということですね
しかし、此方がその請求が払う必要あるか確認するはできるのでしょうか?
さらに払う必要がある場合かいてある利息から計算して普通に100万はこえます
私は学生なのでもちろん払えません
親にもそんな大金ないと思います

• 0

質問があるのですが、4年半前に登録してその間ずっと請求画面が出ていたのでしょうか。

最近になって出てきたのでしたら、別物と考えた方が良いでしょう。

今回の文面から判断しますと、支払う必要は無いでしょう。
 本当に支払う義務がある場合は、画面に出てくる前に書面が届きます。(架空請求も多いですが)

あと、
>適当な住所と名前で入力して登録
 これをして良いかどうかは常識があればわかるはずです。

この回答への補足

4年前からでています

• 0

4年前なのに今頃でたんですか?

適当に入力して登録って…、ちゃんとした正規の有料アダルトサイトも存在するんですよ?

もしそれなら払わなければなりません。
5万は高いですが4年なら納得できるし(どういう形態で料金とってるか分かりませんが)

消えない請求画面って点はよくある手口なので恐らく詐欺サイトだとは思いますけど…。

この回答への補足

利息計算してみたらとんでもない金額になりました

• 0

気にする必要なし。

それ、詐欺だから。
    • 0