プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前から、美術館を見て回ることを趣味にしています。
主に都内です。
特によく行くのは上野の美術館・博物館や、六本木の国立新美術館、渋谷のBunkamuraです。
一人で行くことも、友人と行くこともありますが、昼食をとる場所に迷います。
美術館の中のレストランは混んでいますし…
学生なので、それほどお金がないため、上野の美術館、国立新美術館、Bunkamuraの周辺で、1000円前後でランチが食べられるところを教えていただきたいです。
さらにわがままを言えば、女子大生が入りやすいところをお願いします。
そのほか、おすすめの美術館とその周辺のカフェやレストランがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

六本木の国立新美術館から近くならミッドタウンのIDEE CAFE PARCなどはどうでしょうか?


http://cafe-love.com/ginza-roppongi-marunouchi-u …

結構気軽なお値段でランチができて、並んで入るような状態は滅多に無いと思いますよ。

参考URL:http://cafe-love.com/ginza-roppongi-marunouchi-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

とても良さそうですね。
価格も学生にとっては重要なポイントですので
ご紹介いただき嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:56

国立新美術館ならちょっと歩きますがミッドタウンの中はどうでしょう?お食事いろいろありますよ。

サントリー美術館が入ってるとこです。
上の階やレストランは高いですが、地下(ガレリア B1F)のお惣菜等のお店に併設しているお店なら1000円前後でいろいろ選べます。席が少ないのが難点ですが…同じB1のokawari.jpも食堂ぽくてメニュー豊富です。割安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

ミッドタウンは高級で手が届かないイメージがあったので、
ご紹介いただきありがたく思います。
サントリー美術館自体にも行ってみたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:58

上野でしたら、上野駅アトレの中に入っているイタリア料理の


リモネッロがおすすめです。
パスタランチは、サラダ、パン、パスタ(3種類くらいから選べます)、ドリンクがついて
1050円からというリーズナブルなお値段です。
ボリュームもありますし、若い方にはいいんじゃないかな。

http://www.limonello.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
アトレは便利そうですね。
リモネッロ、行ってみたいと思います。
お値段まで教えていただいて助かります。

お礼日時:2010/04/01 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!