プロが教えるわが家の防犯対策術!

Zippoのオイル漏れについて

現在までずっと100円ライターを使用していますが、最近Zippoが欲しくなってきました。
で、色々調べたのですがオイル漏れの記載が気になっています。
高温になったり、オイルを入れすぎると漏れやすいとのことですが、ポケットやかばんなどに裸のままいれておいて平気なのか心配です。

愛用者の方々の意見や、経験談など聞かせてください。

A 回答 (5件)

私はタバコ吸いませんが、


ダンナが25年以上、Zippo愛用者です。
コレクターではないので
古い物から新しいものまで10個くらいを使っています。

ダンナはzippoをポケットに入れて持ち歩くのですが
これまでオイルが漏れたということは一度もありませんよ。

なお、zippoは永久保障なので、
不具合があれば無償で修理してくれます。

心配するより先に、まず使ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
25年以上愛用されてるとは、、それだけでもなんだかかっこいいですね(笑)
それだけの期間、漏れがないということはやはり正規品なら安心できそうですね。
おかげさまで不安が解消されました。

お礼日時:2010/03/31 13:08

こんにちは


販売側にいたこともあるのですが
私もそういった修理は受けたことがなかったですよ

信頼できる販売店で購入すれば
そういうことはないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やはり正規の販売店さんなら漏れるといったことはないんですね。
購入するにあたってはよく店選びをしたほうがよさそうですね。

お礼日時:2010/03/31 13:06

水を差すようですが慣れるまでは結構注意しないといけません。

自分ではオイルを入れすぎたとは思っていなくてももれて、太ももに炎症を起こして真っ赤に腫らしてしまった事があります。精度はあっても密封されている訳ではないので温度が高くなって漏れたのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
漏れると怖いんですねぇ。。。
購入した際には気をつけます。
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 13:05

ZippoのHPをご覧ください。


オイル漏れはあり得ないとはっきり書かれています、
ジッポーはかなりの類似品が多く出回っており、正規の販売店以外での購入は控えるよう注意書きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
正規品なら漏れはありえないんですね。
しっかり正規品を購入したいと思います。

お礼日時:2010/03/31 13:03

 オイル漏れが気になるなら、鹿革か山羊皮の端切れを買って


それでさりげなく包んでおけば大丈夫。
オイルを入れすぎなければ漏れる事は無いです、
Zippo買うならもっとW I L Dに行こうよ!
 漏れたって良いじゃねーか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
はじめは少しづついれる量を調整すればよさそうですね。
WILDの仲間入りできるよう頑張ります。

お礼日時:2010/03/31 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!