dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はふと思いました?
「何故、牛から牛乳ができるの?」
この質問に答えられる方、分かりやすく教えてください!

A 回答 (5件)

これは禅問答なのでしょうか?


質問者様が考えている深さが分かりませんので
単純にお答えします。

「何故、牛から牛乳ができるの?」は間違っています。
牛から牛乳が出るんです。
さらに言うと牛から乳がでるんです。
それを牛乳と人間が呼んでいるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
禅問答では無いと思います。
何か、高校の課題でそういう課題が出ていて疑問に思ったからです。
難しい(変な)課題なので...。
私は牛の乳から出来るのは分かっていますよ。もう高校生だし...。
私を責めないでくださいよ。高校を責めてくださいね。

お礼日時:2010/03/31 16:51

法律により決まってます



ここが判り易いかな

http://www.gyunyu5959.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすかったです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/03/31 16:47

牛の乳を搾って多少の調整をしたから、牛乳と言います。


漢字の意味を見ると判るとおりの物です。

牛乳を作る為に牛が居るのではなく、牛がいるから牛乳が取れるのです。

そのほかにも、山羊(ヤギ)から取れる山羊乳と言うのもあり、お菓子などでは使用され、おいしいのですが量が少ないためあまり出回りませんけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。


牛から牛乳は出来ませんよ。
「牛」が出す「お乳」だからなのですね。
    • good
    • 0

読んで字のごとく 牛の乳だから牛乳。


羊の乳だったら羊乳。
牛の乳が人間が飲むのに一番癖もなくまた、たくさん絞れるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!