プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生です。
大学受験に日本史を使います。
でも苦手なのでまずは漫画から勉強しようと思っています。
調べてみたら集英社や小学館など色んなところから
「日本の歴史」という漫画がでていました。
どちらがいいでしょうか?

(最後まで漫画で勉強したりはしません。
最初は漫画で流れをつかもうと思っています。
少しでも詳しく書いてある方、大学受験ならこっちがいいだろう、
というものを教えてください。)

A 回答 (1件)

近くの図書館のHPを調べて、蔵書があるかどうか確認して、


ご自身で読んで確認したほうがいいのではないでしょうか?
絵柄・文体・文章表現など、好みがありますから。

個人的には、中央公論社から出版されていた『マンガ日本の歴史』が石ノ森章太郎さんとかが書いていたので好きでした。
マンガではありませんが、井沢元彦氏の逆説の日本史とか面白かったです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!