dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末友人の結婚式に参列します。お昼からのレストランウェディングなのですが、服装に迷っています。チャコールグレーではなく普通のグレーのスーツに白シャツ、シルバーのネクタイ、黒靴でと考えているのですがどうでしょうか?普段スーツを着る機会がないのでこんなときでないとグレーのスーツを着ることができないので考えました。ブラックスーツ、ダークスーツが無難なのは承知の上で質問させてください、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダークスーツをお持ちならそちらの方が無難です。

浮いてしまう可能性がありますし、もし新郎の衣装がグレーやシルバーだったら…新婦がいい気持ちがしないでしょう。
レストランウエディングを軽んじる方もいらっしゃいますが、それは違うと思います。
もちろんカジュアルスタイル言われれば別ですが、場所はレストランでもホテルや式場のウエディングと何ら変わりません。

普段着れないスーツを着たいと言うお気持ちはわかりますが、あくまでも主役は新郎新婦。
そのお二人をお祝いする気持ちを第一に考え、相応しい服装を選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり新郎とかぶるのはまずいですよね。ダークスーツは持ってなく礼服しかないので、レストランには少しかたいかもしれませんが、そのほうが無難ですね。すぐに返答をしていただいてありがとうございました。