アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮脂厚測定による体脂肪率測定を調べています。

2点法の身体密度計算式は
男性=(4.57÷(1.0913-0.00116×(皮下2点の合計)-4.142)×100
女性=(4.57÷(1.0897-0.00133×(皮下2点の合計)-4.142)×100
となっています。

三点法だと
身体密度=(4.57÷(1.0935-0.00297×(皮下3点の合計)-4.142)×100
の計算式しか見つけられませんでした。

二点法と三点法ともに体脂肪は男性の私だと大体同じ位になるのですが、細めの女性だと二点法より三点法の方が相当低く出てしまいます。
158cm/44kgの女性が12%って・・・

そもそも二点法は男性女性と分けているのに、三点が分けていないはずが無いと思いますが・・・見つけられません。

三点法の男性用と女性用計算式また三点法の違う式がの計算式をご存知であれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このサイトは如何でしょうか?



参考URL:http://www.linear-software.com/online.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

153catさん、こんばんわ。
すばらしいサイトです。
助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!