アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macのOS10.4.11を使っています。

Mailを初めて開いたときに設定で.macのアドレスの設定をしたのですがこのアドレスはずっと使えるものなのでしょうか?
このアドレスはどこのサーバーなのでしょうか?

開いたのは何年か前でしばらくMailの機能を使っていなかったのですが、最近使おうと思って開いたらパスワードを入力する画面が出てきて管理者パスワードなどをいれたのですが拒否されました。

送信もsmtp.mac.comを使ってメッセージを送信できませんと出てきます。

すみません、いろいろわからなくてアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

有料サービスですのでお金払っていなければ使えませんよ.

• 0

Macを購入して、はじめて使用するときにAppleの .mac に登録するかどうか聞いてきますね、登録すると無料で1年ほど? 使用できて有料で会員継続するということだったと思います。

(G4当時は)

「.mac」で検索してみてください。
    • 0

「ドットマック」(現在のMobileMe)というアップルの有料サービスのメールアカウントです。

有料ですからあなたがお金を毎年払っていないのならアカウントは失効しているはずです。失効していれば当然パスワードをどうしようと使えるわけがありません。

ただしメールアカウントのパスワードですからマックの管理者パスワードとは関係ありません。もしお金を払い続けているのでしたらパスワードを思い出せば使えます。
    • 0