ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

例えば 顔を半透明に髪の毛はそのままというようなことって出来ますか?
フォトショップ6.0使用です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少し根性が要りますが、やろうと思えば出来ます。



きれいに顔の部分をなげなわ選択ツールで囲み、カット(Ctrl+X)します。
新しいレイヤーにカットした顔をペースト(Ctrl+V)します。
顔のレイヤーの不透明度を下げます。

フォトショップ6.0だとマグネット選択ツールがなかったはずですが…とりあえずがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/01 17:31

背景レイヤーをダブルクリックしてレイヤー0にして


消しゴムツールでぼかし量を50%にして薄くしたいところをクリックする
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Adobe Photoshop 6.0】選択範囲を【透明】にしたいです。

過去ログを見ていろいろ調べたのですが、解決しなかったので質問します。
Adobe Photoshop 6.0で選択範囲(背景)を透明にしてほかのファイルの写真に貼り付けたいのですが、どのような手順でやればよろしいですか?

選択範囲を削除して、 ・・・・

ってことはわかったのですが、それからがわかりません。
画像の種類がgifでないといけないことも知っています。


PS Adobe Photoshop 6.0 って店で買ったらいくらくらいするもんなんでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
正直何がしたいか分かりません。

別々の画像を合成するなら透明などと言わずにレイヤーに含めてしまえば済みます。

選択範囲を「透明」にするというのは「切り取る」ことでしょうか?
つまり、人物写真などから人物だけを切り取る。
これは別に何と言うこともなく、選択した背景を「デリート」すれば終わり。
その下に背景を持ってくるなり、背景の画像の上に載せるなりしましょう。

「GIF」を使用するのはWEB上の話。
透過性をもてる画像の中で、WEBで使用可能なのがGIFとPNG。
GIFの欠点は「半透明」が出来ないこと。
だからエッジはギザギザですね。
ともあれ、合成写真を作るのであればGIFは必要ありません。

>PS Adobe Photoshop 6.0 って店で買ったらいくらくらいするもんなんでしょうか??

本気じゃないですよね?そんな誰でも分かること。(ここで聞くよりAdobeのサイトに行った方が早い)

Qイラストレーターに取り込んだ画像の白い部分を透明にできますか?

例えば図面などのデータがあったとした場合、その線の部分、つまり黒い部分だけを残し、残りの白紙部分を全て透明にすることはできますか?
以前フォトショップで白紙部分をDeleteして透明にし、それをtifで保存すればイラストレーターに持ってきてもその部分は透明なまま作業ができると聞いたことがあったのですが、やってみてもできませんでした。
画像の白紙部分を簡単に透明にできる方法がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Illustrator 上に、すでに配置されている白黒画像であれば、画像を選択して、透明を「乗算」 に変更してみてください。
画像の下のパスが、透けて見えます。

Q【フォトショCS5】重ねた写真の境界線をぼかす。

フォトショ初心者です。
重ねた写真の境界線をぼかしたいのですが、うまくいきません。
選択してフィルター、ぼかしをやっても、選択されている境界線がありませんという警告が出てきます。
自然な感じでぼかしたいのですが、ご教授いただけますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ぼかし」の勘違いでしょう。
フィルターの「ぼかし」は画像を消すのではなくてピンボケ状態にするものです。

もし2枚重ねた写真(レイヤー)を少しずつ消して繋げたいのなら

1、どちらかの写真(レイヤー)の消したい部分を選択する。
2、「選択範囲」→「境界をぼかす」で消したいぶんだけの数値を入れて選択範囲をぼかす。
3、「編集」→「消去」を実行すればそのレイヤーの画像の選択部分がぼけて消えます。
4、ぼけて消える部分が少なければ再度「消去」を実行すればその都度少しずつ消えていきます。
4、別レイヤーの画像を重ねれば自然に繋がって見えます。

※問題は「2」の段階では画像に変化が起こらないことと、ぼける程度が正確に分かりませんから
 元画像の大きさとぼかしたい(消したい)程度を確かめながら数値を入れるようにする必要があります。

他にも手法はありますが、私はこれでやっています。

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

Qイラストレーターで写真の一部を透明にしたい

イラストレーターCS6をつかっています。
今まで画像編集など一切したことがない初心者ですが、会社で急きょ広告の編集をしなくてはならなくなり勉強を始めました。
そこで商品の写真を広告に使いたいのですが、クリッピングマスクという方法で背景を透明にすることはなんとか出来ましたが、その商品の内側数か所も透明にする必要があるのですがうまく出来ません。
背景の他に任意の箇所も透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

先の回答で解決できないのであれば、作業の順番や重なりの順番がおかしな事になっているのではないかと想像します。

取りあえず

クリッピングマスクを一旦解除して下さい。イラストレーターではパスの情報は残りますので、直ぐにまた切り抜けるので心配ないです。

写真

写真の内側の切り抜きたい部分のパス(複数でもOK)

クリッピングマスクに使われた写真の外側を切り抜きたいパス(通常は一つ)

を用意して、

写真を最背面にする。(作業しているレイヤーの一番下にする)

写真と写真の内部を切り抜くためのパスを全て選択して、複合パスを作る。写真の内側が切り抜ければ成功。

最後に外側を切り抜く、今までクリッピングパスとして使っていたパスを一応最前面に移動してから、先程作った複合パスと外側を切り抜くパスを両方選択して、クリッピングパスすれば、内側も切り抜けた商品の写真が完成するハズですけど。


この手順で失敗するようなら、内側を切り抜くために新たに作ったパスがきちんと閉じられていないのかも?

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい

Qpng素材をイラストレーターで色を変える方法

Illustrator CS6を使用しています。

png形式で作ってある画像(単純な2色のショップ名)の色を変えたくて悩んでいます。

ファイルを開き、画像トレース、拡張でパス化することはできました。

現在黒くなっている状態です(元は茶色でした)

それを青に変更したいのですが、オブジェクトを再配色でしようと思っても黒から変化しません。

色を選び塗りつぶすと、色を変えたい部分だけでなく四角全体が色が変わってしまいます。

わかれば簡単なのかもしれないのですがネットや手持ちの本で調べてもわからず途方にくれております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一旦選択解除>「自動選択ツール」(選択ツールかダイレクト選択ツールの下)で黒い部分の一部をクリック>カラーパネルで塗りの色を青に変更。

Q写真の色を薄くする方法

ある写真をパワーポイントの背景に使用したいのですが、画像の色があまりにもはっきりしすぎていて、文字などを書きこむとあまり目立ちません。そこで背景の画像の色を薄くしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>フォトショップはインストールしているのですが、どのように操作したらよいのでしょうか?
いろいろな方法がありますが、新規レイヤを追加しそれを白色で塗りつぶします。透明度をスライドバーで変更すると、確認しながら操作できます。
気に入った濃さが得られたら、レイヤを統合してjpg保存します(レイヤを統合しないとjpeg保存はできません。あとから修正できるようにレイヤ付きの.psdバージョンも保存しておくとよいでしょう。)。

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。


人気Q&Aランキング