ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

大学に入学した初日の服装はどうすればいいのでしょうか?

今年東海地方から関西の私立大学に入学した女です。
今日入学式が終わり、明日からガイダンスなどが始まるのですが
どのような服装でいったらよいのかわかりません。

自分の中で考えているものとしては
黒のテーラードジャケット、白のシフォンブラウス、ボーイフレンドデニム、黒のローヒールのパンプス、白の大き目のバッグにしようと思っているのですが、
いきなりデニムでも大丈夫でしょうか?

大学の雰囲気は、かなり人数も多く入ったばかりでまだよくわかりません(>_<)

普段雑誌はnon-noを読んでいて、モノトーン多めのカジュアル系かな?と自分では思っています。

アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

そのファッションなら大丈夫だと思いますよ。

デニムでもあんまりカジュアル過ぎるのでなければ普通にアリです。
よっぽどの事が無い限り浮くことはないでしょう。

また、女子大生で一番メジャーなのが「パステルカラーのトレンチコート」です。
これは毎年なんですが、なぜか1年生の半数がパステルのトレンチを着ているのも大学の面白いところです。
男もベージュのトレンチを着ている人が多いので、もし不安があればトレンチを着て行けば間違いないのは確かです。逆に目立ちませんが。

こういう特徴があるので、新勧で声をかけるときに1年生と上級生を見分けるのにすごい分かりやすいです。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
遅くなってしまってすみません(>_<)
インターネットがしばらく使えなくて…

初日は結局、考えていたファッションで行きました。
大丈夫だと言っていただいたおかげで
安心できました。

パステルカラーのトレンチ、
確かに多かった気がします。
あと今年はやっているレザーのジャケットも…

ご丁寧な回答、本当にありがとうございました!