「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

パソコンするにあたりヤフーBB光withフレッツに入ろうと思ってます!家はハイツでホームタイプということなので管理会社に工事の許可の電話をしたところ、新たに穴さえあけなければ部屋まで引き込んでも大丈夫ということでした。しかし部屋に穴なんかないような気が…どーゆー穴なんでしょうか?もしダメなら光は諦めなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

現場下見なし

ぶっつけ本番
のNTTフレッツ以外に選択肢は、ありませんか?

電力系通信会社の光プランであれば、
現場下見もありますし、月額料金も安いですよ。

大抵の集合住宅であればエアコン用ダクト穴があります。
(隙間は、パテで穴埋めしています)

それよりも心配しなければいけないことは、屋外の処理です。

電通から直接エアコン穴に入線せず、一度金物にひっかけます。

ひっかけるものがなければ、アンカーうちのため穴開けが待っています。
    • 0

私はフレッツ光に加入しましたが、固定電話の回線の穴を用いたので、新たな穴は空けていません。

仕上がりは写真のような感じです。
「パソコンするにあたりヤフーBB光with」の回答画像3
    • 0

エアコンですが、壁についていて、配管は壁の穴を通って外に出ていますか?

天井埋め込みとか、ビジネスホテルのように壁の中に配管が行っているようだと
エアコンの配管からは無理です。

あとは、キッチンの換気扇とかですね。

光ケーブルではないですが、無線をやっている友人は、窓からケーブルを引き込んでいました。
完全に閉まってしまうとケーブルが切れるので、当て物をして
隙間はガムテープでふさぐという荒業です。
最悪はこういうのもアリかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エアコン壁に付いています!配管もたぶん壁の穴を通って外に出てると思います。たぶんですけど…

エアコンはありますか?

あればエアコンダクトの配管あたりから引き込むと思います。
心配でしたら一度、NTTに「フレッツ光の工事についてお尋ねしたいんですが」といって問い合わせたらいいと思います。
顧客になるかもしれない相手からの質問ですから、どうやって引き込むのか説明してくれると思います。

https://ybb.softbank.jp/hikari/home/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。エアコンあります!エアコンがあればだいたい大丈夫ですか?

• 0