プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月からリニュ―アルされたgooメールについてです。
依然と比べて遅くなったんですが皆さん気になりませんか?
送信者や件名、本文の見方も見にくくなった様に思いますが、
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

非常に遅いです。

エラーもしょっちゅう起こります。
ちょっとクリックするたびに、ページが切り替わる音?カチカチと何回もなるのでウザイです。
送信者、件名、本文も見にくくなりました。
プレビューウィンドウも邪魔ですよね。
なので、プレビュー出さないようにしたのに、一番最新のメールが開封してもいないのに開封済み扱いになったり。
時間が経てば解決するのでしょうか?
個人的には、以前の機能で不便に思うことは特になかったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前の機能で不便に思うところはなかったので、何でここまで変えたのか理解出来ません。
足りない箇所があれば少しずつ改善すればいいのに、今回のはやり過ぎですね。戻してほしいです。

お礼日時:2010/04/02 09:36

リニューアルというより、リニュー悪ですね。


遅過ぎて使い物になりません。
おまけに使い辛いし見にくいし・・・。

iアプリ版も便利だったのに、新しくなってパケット食いに
なってしまいました。もう使えません。他を探してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iアプリ版もリニュー悪なんですね。
いいとこ無しですね。
回答有難う御座います。

皆さんの意見をお聞きして、他者への乗り換えを検討することにしました。
残念ですが、使いやすさを重視したいです。
一週間にわたり皆さんから貴重な回答を頂きました。
この辺で質問を締め切らせて頂きます。
参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/09 16:02

以前エキサイトがフリーメールのリニューアルをしたことがあって、


そのときに、あまりに使いにくくて、gooに変更しました。
エキサイトのリニューアルほどひどくないのですが、
表示速度の遅さがPCの性能か、接続速度の影響か、サイトの影響かわかりませんが、
メールの表示速度が遅いのと、クリックに対する反応が悪いので、
また、他のフリーメールを探そうと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキサイトのリニューアルってそんなにひどかったんですか?
いったい何のためのリニューアルなんでしょうね?
評判のいいフリーメールがあれば乗り換えちゃおうかな?
 
回答有難うございます。

お礼日時:2010/04/04 20:06

ものすごく遅いです……。


私も初めてのフリーメールで、メインで使っているので困っています(しかも携帯電話をもっていないので余計)。
やはり乗り換えるしかないんでしょうかね。
でもアドレスはすべてgooなので変更すると色々と面倒ですよね。

メールを携帯版で打てること以外にひとつも良い点が見当たりません。
とても残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのフリーメールでメイン、私も一緒です。
gooメールは愛着もあるのですが、
皆さんの意見をお聞きしてますと、
残念ながら乗換えを視野に入れての検討にならざるを得ません。
 gooの担当者が皆さんの声を聞き、その対応を待って
私も決断しようと思います。

お礼日時:2010/04/04 14:44

遅いとは思わないけど見難いです。

だから以前の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は遅さ(重さ)が気になったのですが
見難いのも気になります。
是非いったん戻してもらって、ゆっくり改善してほしいものです。

お礼日時:2010/04/03 21:03

リニューアルされて使い物にならんと判断しました。


主にメルマガ受信での使用でしたけど、見限って他へ変更をしたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに他へ変更したんですか?
私は未だ判断に迷ってます。
・・・でも使い勝手重視ですよね。
私も他、探そうかな?

お礼日時:2010/04/03 21:01

非常に重く10件見るのがいやになります。


それに本文の部分の割合が小さくなって見づらい
プレビュー表示をやめても小さく
過去メールが移行できれば他に移りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他に移りたいと言う意見もありますね。
個人的には愛着もあったので・・・
しかし乗り換えも視野にいれて考えなくちゃ、ですね。

お礼日時:2010/04/03 20:58

おきもちよくわかります。


もうほんまに。
なんやこれは。
めんどくさいし。
みにくいし。
おそいし。
もとにもどしておくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも改善、リニューアル等でがっかりさせられた事は
ありましたが、今回もひどいですね。
是非、再改善を!

お礼日時:2010/04/03 20:56

遅い。


見づらい。

とにかく、話にならない。

メールの内容がわかればいいのだから、無駄に凝る必要はない。
旧バージョンの方が、10,000,000,000,000倍よかった。

何でリニューアルする必要があったのか、それが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー?
gooのトップ画面では、今まで新着メールの表示があったのに
今は何のためにあるのかさえ理解不能です。

お礼日時:2010/04/03 20:54

遅い、なんて生やさしいレベルではありません。



 まるで、Windows95で、モデム接続していた頃の表示速度です。

全部の画面が映るのに、一体、どれだけ掛かるのか?

 こういうのを、通常『重い』と言うようです。
ただ、この場合は『重過ぎ!』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「重い」と言うのですね。
ご指摘有難うございます。

お礼日時:2010/04/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!