アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大付近(文京区、台東区、千代田区)で花見をしたいのですが、
東京では花見をしたことがないので場所や雰囲気がよくわかりません。
どこかオススメの場所はありませんか?

また、先ほど調べて
・神田明神
・上野恩賜公園
・小石川後楽園
が花見スポットとしてあがったのですが、ここで花見をしたことのあるかた、
意見や感想を聞かせてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

上野公園は、会社や学生などグループの花見には向いていると思います、広いので。

うちの夫は理学部出身ですが、上野公園で学生時代、お花見したそうです。でも場所取り大変なのかな?
神田明神はそんなに広かったでしたっけ?
私は桜の季節に訪れたことはないのでちょっとわかりません。周辺に会社が多いので会社の方とか多そうな気がします。医科歯科大もありますが。
小石川後楽園は結構穴場かもしれません。ここでお花見をしたことはありませんが。

他に、工学部の方から近いのですが、谷中霊園もなかなかきれいです。
あとは、ちょっと離れていますが、千鳥が淵、靖国神社とか。
一番近くて広くて便利、と考えると、上野公園でしょうか?上野動物園もありますし・・・・。関係ないか。

夫と独身時代デートで花見をしたのは、上野公園、千鳥ヶ淵、靖国神社です。
    • 2

文京区内だと、環三通りの播磨坂桜並木(茗荷谷と後楽園の中間)が区内では一番の名所ですが、シートを敷いて花見は難しいでしょう。

上野公園は名所ですが、喧しいし、あきれるほど人が多いです。
靖国神社はシートを敷ける場所はほとんどありません(テキ屋が場所取りをしていて有料になる)、千鳥ヶ淵はシートを敷いての花見は禁止です。小石川後楽園の桜はそれほど多くないです。

神田明神はたいしたことないです。裏の公園のあたりにサクラがあるくらいです。神田明神の裏にある会社に縁がありましたが、身境内で花見をしたこと無いです。
東大構内にも病院の近くにちょっとした桜並木があったと思いますが(最近行っていないので)。

上野公園であれば、電車で飛鳥山(王子)とか、地下鉄で浅草に出て墨堤がいいんじゃないでしょうか。
文京区内であれば、有楽町線の江戸川橋で降りる江戸川公園や新江戸川公園あたりの江戸川(神田上水)ぞいがいいんじゃないですか、東大からだと、本郷三丁目で都バス上69系統上野公園発小滝橋車庫行きに乗れば一本です(江戸川橋下車)。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2590. …
    • 0