アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dr-35の防音室の性能について教えて下さい。
分譲マンション入居時に性能Dr35の防音室を作りました。楽器はピアノで、専門的に学んでいるものです。廊下に面した部屋に防音室を設置したのですが廊下では大分音は小さくなっていますがピアノを弾いていることはわかる程度に聞こえています。そこで、お隣や下の部屋へ音漏れしていないか気になっているのですが、同じDr35の防音室を鉄筋マンションに設置した方がいらっしゃいましたら何時頃まで音だししているか参考までに教えていただけませんか?夜9時頃までだったら隣へ漏れていないと思って良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.m-park.co.jp/syouhin/silent_grand_roo …
DR-35の防音性能が書かれています

ピアノを弾いていることはわかる程度に聞こえています
性能的にはそのくらいです

お隣や下の部屋へ音漏れしていないか気になるのならば

夜静か時に日時時間を決めてお隣や下の部屋へで問題ないか
確認してもらえば良いのです

音と言うのは人によりかなり違いがあります
同じ音量でもAさんがOKでもBさんが駄目ってもあります のでね

それとマンションにより音の遮蔽能力にはかなり差がありますので一概に言えません、防音に性能重視のマンションと安さ重視では大きく違います

たぶん
真夜中以外ならば大丈夫と思いますがね

確認してもらうのが一番確実
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!