アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまの家に引っ越してきてから、隣の住人の壁のたたく音に悩まされてます。 引っ越してきたばかりのときに、荷物の片づけをしていた真昼間に少し大きな音を出すと、壁を何十回もどんどんされたり、寝返りをうったときに足が隣の部屋側の壁に1回ゴツンとあたってしまっただけで、叩かれたりということをされていました。
管理会社に相談して、「もしこちらがうるさい音を出してしまったとしても、壁を叩かずに管理会社を通してクレームをいれてほしい」とお願いすると最初のうちは、大人しくしていたものの、最近また壁を叩かれるようになりました。
こちらも音には気を付けて生活していますが、どうしても出してしまう音はありますし、部屋の構造上、隣の部屋の壁側にベッドを置くしかないので、足が当たってしまうとかはあります。

管理会社に相談しても、「隣人に連絡したが、こちらは叩いていないの一点張りでこちらとしてもしてないというなら、それ以上何もできない。チラシとかは配ります」とのことでした。
壁を叩かれてるときに壁に手をあてると明らかに横からの衝撃で、確実に隣人が叩いています。また、叩かれるときは私が隣の壁の近くで大きな音を立ててしまったとき限定なので。
動画も撮りましたが、それでも管理会社は隣人が叩いてるとは言えないとのことでした。
引っ越して半年も経ってないのでまだ引越しは考えていません。

こういう場合って警察に相談しても対応してくれるのでしょうか。
何か対処法ご存じの方回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

対応策としての提案


1) Amazon等で、遮音壁と言うものが、売っています。30cm×30cm の四角形タイプで、25枚位入っています。後は、細い小さい釘が、付属されています。それを、相手側の壁に、1面に、張り付けると、かなり、音が、遮音されます。

後は、その前に、
2) 余り、酷い対応してくるならば、こちら側でも、その嫌がらせの音を、録音しましょう。

それが、管理会社や警察への証拠として、相談するための物的証拠に成ります。
 勿論、日付、時間帯も、ノートに記入しましょう!

 泣き寝入りも、良いてすが、戦い方も、知ったならば、どちらを選択するかは、結局は、貴方の選択です!
 余りにも、酷くて、悔しいならば、先程の方法も、試す価値有ります。

 音の録音は、1度だけでなく、数度は、必要ですね。

 ご健闘を、お祈り致します。
 Good luck to you.
    • good
    • 0

ネットなどで防音シートなど色々あるみたいなので、参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

事件が起こってないので警察は対応してくれません。


そういうのは自分で怒鳴り込めないなら泣き寝入りしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A