プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路選択をするのに際して、
起業した建築士の収入がどれくらいなのかを知りたいのですが
どなたかご存じないですか?
自営業になるのでピンからキリまでだとは思いますが、
マイホームの購入時、私だったら大手ハウスメーカーに頼むので
開業建築士の需要は少ないのではと思っています。
やりがいのある仕事だとは思いますがやはり経済面の方も
参考にしておきたいので。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

建築専門関係は 学校や会社で収得できる


営業学科と言うものはなく 会社の先輩でも 営業先は極秘中の秘でしょう
即ち 受注力次第です 勿論能力抜群で コンペ入賞で勝ち取る道はありますが
空振りの時の経済的打撃は大きいものがあります.
本業したくてバイト等で稼ぐのに似て 若き頃良く遣りましたが 根性だけでは出来ないと思う
金力(金持ち・金融機関がバック)政力(政治家や官僚バック)人脈(有力者や組織バック)と
何等かが欲しい 何も無くて遣るのは 相当な覚悟をされてください
下請けする位なら 何か組織に属するか又構成する方が良いと思うが (ADC)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!