アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
30代の女性です。

私はブラジャーの締め付け感が苦手で、
ブラを付けていると胃が痛くなったり気持ち悪くなったりします。
ワイヤー入りのブラはもっての他、車のシートベルトすらダメなんです。

通常は自宅の部屋でくつろぐ時に使用する程度の、とても楽チンなブラを付けているのですが、
もっと「寄せて上げる」胸を作るには、やはりワイヤー入りの物を着用しなければならないのでしょうか?

良い方法、お勧めの下着があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラのサイズを間違えてるのかもしれませんね。

ブラにもトップとアンダーバストのサイズが標記されてますから、それを参考にするのはもちろんですが、下着専門店とかでは店員さんがきちんと見てくれますので、見てもらって選ぶのもいぃと思います。
私も、今29ですが、出産した頃からスポーツブラタイプのものしか着けてなぃんですが、垂れた感があるのでどぅも支えられてなぃ気がして。。。
寄せて上げてを期待するなら、やっぱりワイヤータイプの物を着用しなきゃいけませんね(;^_^A
前にテレビで言ってたんですが、女性の胸はカウパー靭帯といぅのが支えてるらしぃんですが、25過ぎるとその筋肉が衰えて来て、下垂が始まるそぅです。
だからこそ、ちゃんと自分に合った下着を着用し支えつつ、なおかつ胸を下垂させなぃための運動も必要なんだとか。。。
他の番組でも、大体の女性が自分のブラのサイズを勘違いして着用してるケースが多いとのことで、ちゃんとしたサイズを選ぶと意外に自分が思ってるよりサイズが大きかったりするそぅです。
ちょっと恥ずかしいですが、ちゃんと店員さんに見てもらって買うのがいぃと思いますよ。

もしくは、具合が悪くなるのが下着のせぃでは無く、胃が悪いといぅことも考えられますが。。。

まずは着用する下着を改善した上で、それでも具合悪さが無くならないよぅでしたら、一度胃を検査してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず、早速の回答ありがとうございます。
確かに胸のサイズを測ってもらうのって恥ずかしくて、下着専門店は避けてきました。
これを機に何年かぶりに足を踏み入れてみようと思います。

胸を支えているのはやっぱり筋肉なんですね~
私もエクササイズを怠ったせいで、子供はいませんが既に下垂が始まっています。

あと、ブラを付けていると、どうしても痛くて、猫背になったり
ブラを臍上くらいまで引き下げてしまう癖があるんです。
この癖も困ったものです。。。